見出し画像

パンダ楓浜1000日齢

今日もアクセスありがとうございます。
今日は、私の最も大好きで最も推しているパンダ楓浜の1000日齢ということで楓浜について執筆します


楓浜

2020年11月22日11時50分に誕生した楓浜
今日、誕生してから1000日目を迎えます。

誕生したとき

部屋中に響き渡るほど元気よく鳴いた楓浜
動画を見ても響いているのが分かります。

保育器卒業!

自力で体温維持ができるようになったことから保育器を卒業し木箱の中で過ごすことになった楓浜、少しずつ動き回る様子が見られます


歩き始めたよ!

少し歩けるようになった楓浜、まだ足元がおぼつかないので壁にぶつかったり転んだりとしましたが、懸命に歩く姿は健気なものです


好奇心旺盛な楓浜、見るもの全てに興味を持ち始めます

この親子写真素敵ですよね!
見つめあって何か会話していそうな雰囲気

屋外デビューしたよ!

屋外デビューしてからも好奇心旺盛で遊びまわる楓浜


独り立ちしたよ

2022年4月14日、楓浜は独り立ちをしました。
独り立ちをお祝いして、お姉さんたちのアイコンの氷で歓迎を祝いました。


2021年クリスマスイベント

クリスマスリースをイメージした氷と遊ぶ楓浜独り立ちの写真と比べると大きくなったのが分かりますね


2023年ひな祭り

ひなあられをイメージした丸い氷と菱餅の形をした氷にじゃれる楓浜、

この1年は試練の年だった楓浜

2022年4月14日の旅立ちから楓浜は試練が続きました。
独り立ち・マスコミ対応・取材やロケの対応・鳥インフルエンザで2歳のお誕生日会は延期、2023年にパパとふたごのお姉ちゃんとのお別れ・・・
大好きな飼育員さん(宮下さん)が内部異動によりパンダ飼育員からペンギン飼育員へ、もう一人の大好きな飼育員さん(中谷さん)がパンダ飼育員ではあるもののバックオフィス業務メインで楓浜と中々会えない・・・
それでも、持ち前の適応力ですぐに慣れて足を運んだゲストを和ませ、癒し、笑いをもたらします。

私からのお祝い

記念すべき1000日をお祝いしたく、デコレーションタルトケーキを作りました。

これからもけがや病気なくすくすくと成長してね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?