見出し画像

新年度!はじまりはじまり。

こんにちは!

タイトルの通り、皆さんにとっても新しい日常がスタートしましたね。

私も今朝、館長より辞令をいただきました。

春はうきうき。だけど、どこか不安…。そんな複雑な心境です。

あ、申し遅れましたが、令和2年度最後の企画展「西条藩いろいろ展」、大好評!のうちに会期無事終了致しました。ご協力、ご教示賜ったご遺族をはじめ、関係者の皆様、そして、ご観覧いただいた皆様に熱く、厚く、御礼申し上げます。

ありがとうございました!

さて、現在、その撤収作業中です。

今日は、舞台裏をご紹介。

画像3

画像1

もう一枚。

画像4

画像2

展覧会も一つの作品です。

出来上がってしまうと、何てことないのですが、全体の流れやバランス、史料の大きさに合わせた展示台、ケースに収めるという作業は、思いのほか難しいのです。

そして、何より残念なのは、展覧会が終了すると跡形もなくなってしまうことです。

今回、県内外からも資料についてのお問い合わせをいただいたので、簡単な図録を作成してみようかなと考えています。

でもきっと、後回し…

にしても、、、

桜がきれいだなぁ。

では、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?