見出し画像

どこにもいない



最近は心のバランスが崩れた感じがする
自分の中の自分がとてもうるさい

親友にLINEを4回無視されている、もうトーク履歴は消した。大人になればなるほど、孤独は増していく、あんなにたくさんいた友だちも今やどこに行ったかわからん。大切にしようとしても上手くいかんのはうちの問題なんやろな
考えすぎて悲しくなって、ご飯も作れんかった

だけど、友だちから大量の柚子とお米と柿、そしてお手紙が届いてとても救われた気持ちになった。行ったことのない中華料理屋さんに入ってみると、角煮丼がキティーちゃんのお皿で出てきて最高やった
いつも誰かに救われている

昨日は仕事からの帰り道に綺麗な夕焼けを見てまだ頑張れるなと思えたおかげで、洗濯もできたしご飯も作れたしドラッグストアにも行けた

だけど、今朝は嫌な夢を見て起きた
夫といつかは忘れるような喧嘩をした
朝ごはんを作ってくれていたけど交代した
柿を切っている時、まるで自分の心を切っているようで心が痛くて涙が出た
台所にしか自分の居場所がないような気がしたけど、そんなことはないってアホほどわかってる
わかっててもそう思う時がある
結婚してても、大人になっても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?