沼な男が結局モテるって話。

20代男性のおよそ7割、女性のおよそ5割が「配偶者・恋人はいない」と回答したという情報を耳にした。

ホンマかいな。街中見ててもみんなカップルで幸せそうやで。

なーんて思って日々を過ごしている。

私は恋人が欲しいと言い続けて早数年が経過した。

羨ましいと思う反面、今が充実しているから彼氏ができたら余計な悩み事、心配ごとが増えるんじゃないかとマイナスな想像がよぎる。

そう思うのにもいろいろある。

例えば、LINEの返信がいつもより少し遅かったり、いつもよりそっけなかったりすると嫌なことをしてしまったかなと思ってしまったり、

女の子と遊びに行ってその子のこと好きになったりしないかなとか思ってしまったり。

そういう気持ちをいつも持ってしまうし、それに一喜一憂している自分が私は嫌い。だから、恋愛において前向きに行動できていないのかもしれない。

そんな私にも一度だけ沼のような男に出会ったことがあり、3回デートに行った。

彼は新しく始めたバイト先にいた人で、顔よし、スタイル良し、仕事ができる人という人だったが、一つ欠点があった。

それは口が悪すぎるというところだ。

第一印象が

この人めっちゃ愛想悪いかつ口が悪い。多分この人とは絶対友達とかにならないタイプだ。

というものだった。

後々聞くと、彼は私と同い年らしい。

私が新しくバイトを始めた理由が

地元に同い年の友達が欲しい

というものだった。私は小学校から神戸の学校に通っていたので、地元の友達というものがほとんどいなかった。

だから、気軽に連絡して自転車でどっか行くなんていうシチュエーションに憧れていた。

彼が同い年と分かったからには、友達になるしかないと思って連絡先を交換した。

LINEで交換のお礼を送った。

すると、なんということか。初対面の彼からは想像もつかないような優しいLINEが返ってきた。

(あれ。思っていた人と違う、、、。)

そこから私の中での彼の印象が変わり始める。

バイト先ではとても怖い人だけど、LINEではすごく優しい人。そこからどんどん気になっていって、ついに、ご飯に行くお誘いをした。

はじめての食事の時は、電車で席を譲ってくれたり、ご飯をご馳走してくれたり、とにかくあげたらきりがないほど紳士!という行動をしてくれた。

次遊ぶ予定を取り付け、2回目遊ぶ時は、体調不良で延期になったが、別日に映画を行く予定を立て、その日も家まで送ってくれた。

3回目遊ぶ時、昼から夜まで遊ぶ予定を立てていた。

最寄駅が同じだったので、最寄りの駅で約束時間より早く着いて彼を待っていると、彼からLINEがきた。

ごめん、金欠やから夜だけ遊ばない?

え....? 金欠??

昨日給料日だったから、お金ないことは昨日の時点でわかったはず。なんなら、今日お昼に集合だったんだから、朝の時点で言えた。

なのに、彼は集合時間の3分前に言ってきた。

こっちは楽しみにして準備して駅で待ってたのに。

怒る女は男の子に嫌われると思って、怒りを抑えて、理解ある女を演じた。

夜だけ遊ぶことになって、駅で会ったときに、ごめんの一言がなかった。

私なら土下座の勢いで謝るだろうところを彼はLINEで謝ったからいいやという精神で何も謝ってこなかった。

私がちゃんと本音を言わなかったのも悪いが、

時間のルーズさ、お金の管理不足、人として当たり前のことができない

というところで、無理だと思った。

数ヶ月間は何も思わない日々が続いたが、彼の誕生日にケーキをあげた。

それはもうなんとも言えんくらいの笑顔でありがとうと言ってきた。

私は彼の笑顔に惹かれ、彼のギャップに惚れたからまた好きになりそうになった。

でも、友人にぜっっったいにやめとけ。って言われたのもあり、徐々にこの気持ちは消化されつつある。

優しい男性、自分を大切にしてくれる男性はたくさんいるはずなのに、沼男に引っかかってしまう。

沼な男は、いいところと悪いところを交互に出してくる。だからこそ、そのギャップに惚れ、好きが増すのだろう。また、20代前半はまだ恋愛に刺激を求める時期。ますます沼な男に惚れる人が多くなる。

沼な男はやめた方がいいことは百も承知。

それでも私は沼な男の領域に足を踏み入れてしまう。

心底呆れる馬鹿な女だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?