ようやくショック交換が完了
数日後、前後4インチのショックとスプリングが到着。装着自体はほんの30分ほどで完了。ラテラルロッドを調整して作業が完了。
実はショックと同時にステアリングダンパーも注文していたため、それも取り付け。ギャップでステアリングを持っていかれることがなくなったが、若干ハンドルの戻りが悪くなった。(ちなみにこのジムニーはパワステがついてない)
ここで問題がまた発生。
写真の銀色のバー(ラテラルロッド)と並行してついているのがステアリングロッド。ラテラルロッドの調整はなんとかできたのだが、ステアリングロッドのナットが固着していて全く動かない。
そこで群馬にて友人の協力を得ながらステアリングロッドの調整を行うことに。万が一完全に固着していた時のために中古のロッドと新品の周辺パーツを購入。交換完了
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?