見出し画像

毎日使うANNA SUIの記録

ANNA SUIのコスメを使ってて本当に褒められるのでANNA SUIへの愛がその度に深まります。

ANNA SUIのコスメは香りがいいです。

ボディローションと導入美容液と化粧水は風呂上がりの毎日の楽しみです。
これらの香りが本当に好きです。
黄色の二つをスキンケアに入れ始めてから本当に肌がいい感じです。
アナスイの店員にも肌を褒められました。
黒いのは下地入りの化粧水で、先週買ったばかりでまだ使い慣れてないけど肌がしっとりします。
でかくて場所を取るけど可愛いからなんでもいいやって思います。

スイドリームはお気に入りだし価格も低いしもう無くなりかけなのでリピートするかファンタジアのも試してみたいなと思ってます。

やっぱり見た目の可愛さは毎日変わらずにテンション上げてくれるからここにお金をかけるのも大切です。

チューブのはBBクリームで、金色のは本当にお気に入りです。肌の問題を全て無かったことにするくらいカバー力があります。
夏場は汗でテカってよれるので紫を使ってました。
多分、ANNA SUIで初めて買ったものはこの金色のBBだと思います。二年前くらいだと思います。京都駅の伊勢丹でした。
出会いに感謝してます。

瓶のはファンデーションで、レブロンとかシュウウエムラとかケイトとか色々使ったことがあるけれど、これはかなり使いやすいと思いました。
右にある黒で白のキャップの下地と合わせて使ってます。
軽くてカバーとナチュラルさのバランスが好きでした。

小さい丸いのは多分プライマーです。
何回かサンプルを貰ってて、結局使ったことなかったけど、そんなに推すなら買ってみようと思いました。
毎朝鼻の周辺に付けてるけど効果はよく分からないです。

左端の金の丸いのは粉です。
細かくていいです。今は冬だからそんなに出番がないけれど、秋まではマット肌をやりたくて、BBに重ねてました。こだわりはないですが、粉が細かくて肌に付きすぎないからいいと思いました。

リップは三種類使ってます。
右端のはリップスティックです。二つの色があって、ピンクのは結構自分に合った色です。
オレンジが好きだけどお店で試したら似合わなかったのでピンクを買いました。結構発色がいいタイプです。
赤いのは発色よりも保湿性があるやつで、しゃべってると乾燥してすぐに色が落ちます。
グロスは超いい香りで、気合い入れるときに付けます。
青いのはリップトリートメントで、べっとりしてます。唇の皮がめくれるのがこれで直りました。

アイブロウペンシルとアイブロウパウダーです。
ペンシルはブラシ付きなので外出先でも直せるし、繰り出し式のペンは硬くて描きやすいです。
店員さんに三色の中から合うものを勧めてもらいました。
パウダーは、ピンクの方を持っていたのですが、赤っぽくてあまり似合わなくて涙袋の影にしか使ってなかったですが、先週店に行った時に相談したら、黄色いのもあると勧めて貰って買いました。
先週から使いましたがお気に入りです。付属のブラシも描きやすくて、リボン型のケースが唯一無二で可愛いです。

これはボディソープです。香りがよくて幸せな気持ちになります。

最後にハンドクリームもANNA SUIです。

ここまで来たらお店にあるもの全種類揃えたくなります。
今月のバイトのお給料が入ったらまた買いに行こうと思います。

正直、そんなに稼いでいる訳じゃないけれど、ANNA SUIは可愛いし、デパートコスメにしては価格帯が低いのでいいと思います。
コツコツ溜めてきた物なので愛着があるし毎日楽しいのでこれからも信者になろうと頑張ります。

アイシャドウだけはなんか奇抜な気がして手を出せません。

今気になっているのはリップバームとBBのファンデーションと、店頭でタッチアップして貰うときにお姉さんが使ってるポンプの拭き取りクレンジングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?