何についてでも知ってる風出してくる女嫌い

爪のケアもネイルも何もしてないちっちゃい爪の女から
「ネイル可愛い!」
と言われても何も嬉しくないし、
「マグネットですよね」
と、その女。
ネイルなんもしてない爪ブス女なのに何でも知ってる感出して口出してくるの不愉快。

「私もやりたい」
と言ってたけど私達の会話に混ざりたくて口先だけで言っているだけでどうせネイルやらないと分かってるので無視しそうになったが、
すればいいやん?と言ったら
お母さんがナントカカントカ…ホットペッパーのクーポンがナントカカントカ…
言い訳?してたけど興味なさすぎて省エネモード入ってしまった(笑)
禁止されてる訳じゃないからやりたいならとっくにしてるよね

もしその女がネイルしたところでだよ?(どーせしないけど)
その女の爪は小ちゃくて円形で、私の爪のように縦長の爪じゃないから、私のようにはならないわけ

私の爪が可愛いと褒められる←かわいく整えてる爪だから当たり前
その女の爪←何も手入れしてないのに可愛い爪になるわけないだろボケ!
でも可愛いって言ってあげないとスネる、その女メンヘラだから

私は私の可愛いを実現してるだけ
口先だけの人も嫌い
その女、口先だけだし何の話題でもどんなに遠い話題でも口出ししてくる
口出しされると気悪いで👋

その女、自虐癖もあるから会話するのも不愉快。
反動で私がナルシストになってしまったわクソ!

自虐癖あるのにプライド高くて頑固で要領悪くて仕事もできない、ただ愛想良くて自己中でぶりっ子なだけのカス
その女と私、同じ資格(簿記2級)持ってるんだけど、
私は3年前に素人から勉強期間3ヶ月で筆記試験で受かったよ〜ってその女に言ってたら、
ウェブ受験で負けじとギリギリ4ヶ月目で取ってきた(笑)
まず、ウェブ受験と筆記試験を同じ扱いしてほしくないよね。
その女に「練習で受けたら、点数ギリギリですけど受かってたんです!」と言われて、「よかったじゃん!すごいじゃん」って褒めたんだけど、
「(私)さんは何点で受かりました?」とライバル感出されてイラっとしたけど点数答えたら、
私の点数がその女より10点くらい高かったのでなんか微妙な空気になり、
「私は良い先生がいたから点数取って当たり前なの!それにずーっと勉強してたから!点数は気にしないで」と謎のフォローをしてた。
そしたらその女、「私も血反吐吐きながら勉強してただけですんで」となんか意味不明なこと言ってた(笑)
私、その女のこと眼中に無いので常に上から目線!いくら同じ資格持ってても、全体的なレベルが違うんで🤏(笑)

その女のことがとにかく嫌い。
最近、仕事上の会話してても態度悪い。ガキかよ。
仕事なんだから表面はちゃんとしろよ。
その女の隣の席の優しい男の先輩とはずーっとペチャクチャ喋ってるのに私には素っ気無い、言葉も無い。
前までは「確認お願いします」って言って書類回してきたのに今は何も言わずに「ふん」って感じで書類スッて出してくる。
私もその女に嫌われてるだろうね。
嫌い合ってるのに何で一緒にいなきゃいけないんだろ(笑)

今日、変な状態でパソコン抱えて私のところに来て、「こうなっちゃうんですけど…」って画面見せてきた。
見ると、どうやったらこうなるわけ?って状態。
「これ、このメニューからやるやつだよ?教えたよ?」
その女が部署に来て最初に教えた仕事で、システムの使い方も付きっ切りで教えてあげてて、そのメニューを教えないと絶対に使えないから、絶対ちゃんと教えてるのに、
「この画面を今初めて見た」と言ってくる。
「一緒にやってるから絶対におしえてるよ」と言っても、
「無いです。初めて見ました」と頑固。
メモとれってあんなに言ったんだからメモには残ってるはず!と思って「メモ確認して!それでもなかったら再度教えるから!」って言ったのにメモ見てる気配が無くて、
「メモ見た?書いてあった?」と聞いたら
「いや、言われたメニューからやったらできました」と。
「だから、メモに残ってるか確認して?」
「メモないです」って。
ふざけんなよクソが!
メモ取れって何回も何回も言ってたし取ってる姿見てたから!
「どういうこと?メモ取ってたよね?捨てた?」と聞いたら
「メモ取っても見ない」とその女…。
ナメてるよね!
「メモあるなら見てよ、もう捨ててこの世に無いってこと?教えたはずなのに初めて見たと言われるとショックなんだけど」
と聞いたら
「そういうわけじゃなくて、メモ取っても見ないので全部パワポにまとめてます」とその女。
「いや、まとめたって言っても教えたこと出来てないじゃん。そのやり方問題あるでしょ」
と言ったら黙った。
空気悪くなったから
「まあ、来てすぐのこと覚えてるわけないよね。もういいから忘れて」と謎にフォローした。
覚えられるわけないからメモ取れって言ったのにね!

自分の非を認めてもう一度教えて欲しいと言われたら教えてあげるのに、初めて見たとか教えてもらってないとか見覚え無いですとか言われるとショック受けるよ。

あの、これ絶対に教えてるんですよ。それは確信してる。
だって最初は付きっ切りで一緒に操作してたし、一番最初の仕事でソフト使うのも初めてだから変な操作しないようにちゃんと見て丁寧に教えたので。
自己流で余計なことばっかりしてるし、全部遅いし、とにかくモンスター後輩なの、その女。

でも言い過ぎたなと思って、その女と仲いい別部署の先輩に、事の経緯を説明して「さっき言い過ぎちゃったんで」とフォローをお願いしたら、
先輩「(その女)ちゃん、前の部署の時も上司のやり方の愚痴言ってたけど、その上司にそれとなく聞いたら勝手に我流でやるから困ると呆れてたよ。やっぱり今も同じこと起きてるね〜」と私を肯定する感じでしたね。

仕事の仕方がおかしいってこと。
言わなきゃその女が気付けないとはいえ、言い続けるのも疲れたし嫌われてるの承知で言い続けられるほど私は優しくないし我慢強くないのだよ。

その女と私が同年代だから括られがちだけど、
周りもそろそろ察して欲しいんだけどね

別の人の話で、
ある女性が、仕事上のことで男性と話してたら、その男性の職場恋愛の彼女(クソ女)から無視されるようになったとかいう話をしてて、ガキかよ!って笑ってた。

クソ女にならないように気をつけよー

このノート書いてて気づいたけど、私も相当やなやつだね。
私はそもそも能力が高くて、その上経験済みだから、その女にメモ取れとかこうやれとか言ってるの。
でも教えてもらう側が能力低くて。

これ、私が正しいと思うことは大抵正しいのです。
正しいと思うまでの根拠があるからです。
知識と経験に基づく自信があります。
逆に根拠がないことは言いません。

だから、ヘンだな…と思ったら、
おかしいよ?とその女のやり方を注意します。
でもあれこれ聞かれるのも見られるのも嫌みたい。
誤魔化す、不誠実な態度を取られる。
私は私が正しいと思っているが、それを押し付けないように気をつけて入るものの、その女の誤魔化し癖で有耶無耶にならないように原因追求をしてるのをパワハラと言われてもやむを得ない。

私が当たり前にできることでもみんながそれできるとは限らないってさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?