見出し画像

アセンダントサイン

ホロスコープにおいて、アセンダント(ASC)のサイン(星座)は、その人の生まれ持った雰囲気や肉体、気質、その人がどう「この世界を捉えていくか」(どんなメガネを通して世界を見ているか?)を示します。

アセンダントは1ハウスのカスプ(境界)になりますが、1ハウスの星座を司る「チャートルーラー」もホロスコープを読む際に非常に重要なポイントとなります。

アセンダントは見た目やファッションにも生かせるということもあり、日本でも人気のコンテンツで、日本にはたくさんの「アセンダント」に言及している本があります。

私は今日からJeanne Averyさんが書いた
「The Rising Sign: Your Astrological Mask (English Edition)」を読みますので、海外の有名な先生の見解を見つつ、また私の解釈を入れてシェアしていきますね。お楽しみに🥰

というかその前にハウスコネクションを完成させなきゃな…と思ってます。

そして、昨日私のノートをフォローしたりスキ!をいただきまして、誠にありがとうございました。

特にハウスコネクションに関しては、今ある文献より、さらに充実させている!と自負しています。皆さんの鑑定の質を上げたり、自分や家族への理解の一助になれば、とても嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!

🕊️💐🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?