見出し画像

RIZIN.31の感想

ぴあアリーナMMのA席は角度があり非常に見やすいので好きな会場の1つです。斎藤裕の大会の感想は非常に書き難い大会になってしまった。印象に残った試合3選をどうぞ。

第10試合/スペシャルワンマッチ 浅倉カンナ vs. 大島沙緒里
2試合しかない判定決着の1つ。このアップセットには驚いた。明らかな体格差がある中で打撃の踏み込みとグラウンドの支配力で大島沙緒里が上回った。極めさせず、最終ラウンドに見せ場を作るあたり浅倉カンナの意地も見れた。このアップセットでタイトル戦線は混沌としてきた。

ちなみに迫力の観点より正直あんなり女子格は好きでない派だけど、速い展開で極まりそうな壊れそうな攻防は十分に見応えのある一戦でした。

第6試合/スペシャルワンマッチ 中村大介 vs. 新居すぐる
正直、選手としてのタイプは全く好きではない。(マイクで否定されてた)ブリーフスタイルにどうも惹かれないけど、41歳で確実に強い。技術というより戦いが強いんだろうなと。これがプロレスラーの強さなのだろうか。キャラだけじゃなく実力あるベテラン選手は興行には不可欠だと思うので、ぜひ定期参戦して欲しい。

だってこの人、牛久選手に勝ってるわけでまさにダークホースです。

第8試合/スペシャルワンマッチ 金原正徳 vs. 芦田崇宏
もっと競る試合になると思ったけど、最後はあっさりパンチが効いたようだ。戦前に1部で言われてた通り実力差があったのだろうか。芦田選手の打撃もキレあって、良く見えたんだが...。金原さんの次のマッチメイクは非常に気になるところ、vs萩原京平、vs斎藤裕、私はこのあたりは見たい。

全体的に良い試合が多かったけど、何だろう、平均点は高いけど抑揚がなくてなんだか惜しい感じ。そしてやっぱりメインの締め方も誰も悪くはないけど、少し残念だった。誰も悪くないんだけどね...。フェザー級、この後どうするんでしょうか。プロモーターは今すごく試されている。やっぱりクレベル選手は必要なピースだから、何とか良いかたちでRIZINの輪に戻ってきて欲しいなと思う。おい、クレベル、RIZINの選手として戦うんだぞ。

スダリオ選手、確実に打撃上手になってて驚きました。だけど、立ち振る舞いがどうも好きになれない。

あともう1つだけ。今のRIZINにボビーオロゴンさんって必要ですか?どこのターゲットへ向けた人選でしょう?マーケティング戦略が分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?