見出し画像

21.10.17 秋華賞予想

本命マルターズディオサが3着と来たものの相手はしっかり切った馬だった。マジックキャッスルとデゼルの両方が飛ぶ展開は読めなかった。自信度は秋華賞の方が圧倒的に上。

◎4.ソダシ
異論なし。札幌記念を勝つレベルで、良い目標(エイシンヒテン)がいる展開も絶好なので軸を外せない。

○14.ファインルージュ
これも仕方なし。桜花賞3着ならサトノレイナスがいない状況では実質2位。ルメールのエスコートでソダシを目標にレースができる。

▲15.アナザーリリック
これは期待大。1着までも想定している。3勝クラスをあんなに楽勝する3歳牝馬はいないでしょう。

△2.ステラリアはエイシンヒテンを物差しにすれば十分に通用する器。休み明けがプラスに働きそう。△3.クールキャットも明らかに能力より人気が下がっている印象ゆえに抑える。△7.サルファーコスモスも強い先行馬の可能性あり。前有利の展開なら、ソダシと一緒に残る可能性十分。最後に△10.アールドヴィーヴルはとにかくコーナリングがぎこちない、最後まで伸びるけど届かない可能性高いけど、G1ゆえに激しい流れになって底力を問われた時に出てくる予想。

11.ユーバーレーベンと12.アカイトリノムスメは休み明けゆえに評価を下げます。枠も外ゆえに、△の馬たちがうまく立ち回ると先着を許す可能性高いと見ている。

◎○▲の一騎打ちを期待。面白いレースになりそうだ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?