見出し画像

21.10.10 京都大賞典予想

◎9.アリストテレス
○14.ヒートオンビート
▲13.ロードマイウェイ

◎と○の差は騎手の差。14の先着はちょっと考えられない。4着になる可能性も十分に感じている。

予想の肝は▲13.ロードマイウェイなので考察を。とにかくこの馬はムラがある。ただし末脚は差してくるかどうか自体に不安はあるけど、差してくるならNo1の上りを繰り出す可能性は大きく秘めている。良馬場で走れそうなのは大きなプラスで、今回は56㌔、外枠も良し。あとは初の2400mでどうなるか。12番人気なら積極的に買いたい馬。

▲は正直イチかバチかな買い方なので、◎からの馬単を流しで抑える。8.マカヒキはもうG2でも厳しいと思うので切り。7.ダンビュライトは怖いけど、よりは2度使っている3.ステイフーリッシュの先着濃厚と判断して切り。キセキは分からないので買い。4.モズベッロは泣きのコメント入っていても絶対抑えるべき馬。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?