見出し画像

水切れがいい指輪

私は1時間から2時間でどういうわけか必ず水に触れてしまうのですが、(トイレ、手洗い、皿洗い、調理など・・・)
そのため、水切れがいい指輪じゃないと付けるのがしんどいんです。

そんなわけで、スパークルリングはとっても水切れ良く作っています。

裏側が細くて水切れ最高!手馴染みも◎◎◎◎◎

水切れが良く、華奢で手になじんで、他のリングとも組み合わせができて、しかも石が複数個並んで封入されている透明素材の指輪をどうしても作りたかったのですが、透明や半透明の樹脂って、分厚い方が単体だと高見えするんですよね・・・。
だから巷では半透明や透明の樹脂の場合はぷっくりとしたリングやごついデザインのリングが多いと思います。
私の
①水切れが良く
②華奢で手になじんで
③他のリングとも組み合わせができて
④石が複数個並んで封入されている
透明素材の指輪
って相当作るの難しい上に全然高見えしないので、世の中にぶっちゃけないです。
職人さんがほんと凄いんです。
分厚かったりごつい方が作りやすいし高見えするので、正直ぱっと見、
えーコレ9900円(税込)もするのー
と思われると思います・・。

でもこのスパークルリングは付けた時にこそ真価が現れるんです。
①水切れが良く
②華奢で手になじんで
③他のリングとも組み合わせができて
④石が複数個並んで封入されている
上に、
複数のストーンが、ありとあらゆる光を拾ってキラキラと7色に輝き、本当に綺麗なんです。

買って良かった!もらって嬉しかった!
というお声を多くいただいている商品です。

シルエットの美しさと付けた時の付け心地にもこだわってます。
指の横の部分が太いと違和感を感じやすいので、そこも薄めにしています。

ちなみに個人的に指の横の部分が太くても、水切れが悪くても大好きな指輪があり、BVLGARI(ブルガリ)のB.zero1(ビー・ゼロワン)なのですが、
これは本当に素晴らしいデザインとアイデアですよね!
スパイラルの部分が回転できるようになっているなんて本当に素敵な上、他の指輪には見る事のない職人技を感じます。

実は20代で会社勤めの時にビーゼロワンが好きすぎて、シルバーカラーの方を無理して購入し毎日つけていました。
夢はゴールドも買って2個付けする事!
というわけで頑張っていたのですが、
やはり水切れはそんなに良くなく、夏は特に蒸れもあり、会社のビルのトイレで外して手を洗って、、あろうことか指輪を忘れてそのまま会議に入ってしまったんですよね・・。
会議中、ハッと気づいて大急ぎでトイレに向かったのですが、もう私のビーゼロワンはいませんでした。
めちゃくちゃ探して警察にもビルの警備にも行ったのですが、もう二度と会うことなく今に至ります。

もっと大人になって稼いだらあのシルバーのビーゼロワンをまた買ってこの指に取り戻す!
そしてゴールドも買うッ!!!!!
と、心に決めて早もう何年・・十何年??
この円安と増税の状況もあり、現時点でシルバーもゴールドも手に入っておりません。
金の斧、銀の斧みたいですが、なんの嘘はついておらずしっかり納税もしているのになぜなのでしょうか・・・(悲)

長くなりましたが、そんな事もあり、水切れが良い指輪を作り、ご購入の皆様がこんな悲しい事になる事がないように仕上げました。

ちなみにこちらはポリエステルを使用しています。
ポリエステルは黄変は免れない素材です。
ですので、iOstudioの中では比較的安価にしています。(といっても3つの石を並べる技術がとっても難しいのでどうしてもこのような価格設定になってしまったのですが・・・)
ぜひたくさんつけて7色の光の遊びを楽しんでください!

パソコンを打つ時、電車、カフェ、、、自然光よりも少し薄暗いところの方がカラフルな光が出やすいような気がします。

プレゼントにもおすすめです。ラッピングは無料です。
現在13号のみですが、調整器具をお付けいたしますので、少し大きめサイズかな、と感じられても大丈夫かなと思います。
また現在鋭意11号制作中です。
出来ましたらInstagramやオンラインショップでも告知させていただきますので、ぜひちょくちょくご覧いただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?