衝撃を受けた音ブロとその感想

自分用というかまとめたくなっただけです。順不同です。
思いついたら追加します。頭悪いので文章は基本的に小並感です。

d死神bさんの「名前のない怪物」
d死神bさんの影響で0クリック回路で作ってる。それくらい好きです。
中学生のころ配信でコメントしまくってごめんなさい。
子供すぎました。反省してます。

はっかくさんの「ラグトレイン」
play soundによるフルートの音程の移動とか新しく追加された楽器の使い方に衝撃を受けました。

吾名加大さんの「ローリンガール」
初めて聴いたときもうやばいと思った。なにこれって感じ。(粉ミカン)
今聴いてもヤバイ

ちーますさんの「ハッピーエンダー」
最初のギターのパンとか音の気持ちよさに衝撃を受けた。
ボーカルとplingもなんかほかの人にはない気持ちよさで好き。

ちーますさんの「オーバーライド」
DMで先に一部だけ聴かせていただいたときに。
なにこれ、Harpもbitもplingもフルートも最高じゃんってなりました。

ふくらげさんの「レインボーロード/マリオカートWii」
きもちいい

ふくらげさんの「You&me」
もっと伸びるべきなんかふくらげさんの音ブロックって知らない曲でも夢中になる。中毒性がある。こんにちは、ふくらげさん信者です。

ふくらげさんの「secret base」
最高

ふくらげさんの「グッドラック ライラック」
ベースとかチャイムとかplingとか、いや、全部ヤバイ。
MNC2020でふくらげさんを知ってふくらげ信者になりました。

ふくらげさんの「灼熱スイッチ」
再生リストでこれ来るとキタ――(゚∀゚)――!!てなる

ふくらげさんの「群青に溺れる」
plingギター神

クラシックさんの「アンノウン・マザーグース」
Harpメインのシンプルな感じなのに中毒性ヤバイ。最高

クラシックさんの「だれかの心臓になれたなら」
クラシックさんの音ブロ好き。

potesutoさんの「幽霊東京」
大好き。マジでヤバイ。なにこれ。potesutoさん神。言葉にできない。

potesutoさんの「Freedom Dive↓」
初見であ、やばいってなった。

https://youtu.be/2Zd0yjaQeWM?feature=shared

potesutoさんの「海色」「吹雪」
どっちも好き
音圧好き
聴きまくってる

たまごですさんの「フラジール」
あー最高ってなった。

しもでぃさんの「LOSER」
立体音響ってすげぇ…ってなりました。経験値のアルペジオきもちい

しもでぃさんの「六兆年と一夜物語」
MNC2020で見てクオリティ高すぎだろ。
やばいって。ってなりました。

やまゆーさんの「Memento」
あー…Harpがいい….

ゆうちんさんの「感電」
いろんな音を使ってて聴いてて楽しい。

ゆうちんさんの「LUPIN THE THIRD '78」
いろんな楽器の使い方とか、play soundの音が好き。

https://youtu.be/fiY8iZ6Mbo4?feature=shared

もももさんの
「黄金伝説の料理シーンでよく流れる曲をMinecraftで演奏してみた」
昔聴きまくってた思い出

もももさんの「ちょっとだけつけまつけてみた」
パンの発想が天才。
降りるときの音がww

ゐわをさんの「シロナ戦BGM」
なんか自分の中で音ブロックといえばこれ、マイクラやってて聴いたことない人いるの?って感じの作品。
10年くらい前に聴いたのもあって衝撃度合で言えば一番すごい。

ゐわをさんの「危険な鷹さん音符ブロックMOD」
言葉にできない

ゐわをさんの「千本桜」
クオリティ高すぎるよね。

ゐわをさんの「ビッグブリッヂの死闘」
音ブロ×ゲーム音楽っていいよね。

ゐわをさんの「裏表ラバーズ」
ゐわをさんでwowakaさんを知り好きになった。
ゐわをさんのplingボーカル一番好き

ゐわをさんの「ワールズエンド・ダンスホール」
上と同じ理由です!

ゐわをさんの「ワールズエンドダンスホールに魔女達が迷い込んだようです」
好き

ゐわをさんの「夢灯籠」
わんわん!!

ゐわをさんの「only my railgun」
最高です。

ゐわをさんの「けものフレンズOPを演奏したらたーのしー!」
ウッホホホーホホ

ゐわをさんの「エイリアンエイリアン」
bellとchimeが気持ちいい!

ゐわをさんの「THE WORLD REVOLVING」
好き

ピッチョさんの「ようこそジャパリパークへ(リメイク)」
金床の音とか衝撃でした。

ピッチョさんの「ネイティブフェイス」
harp好き

shinko Netさんの「快眠!安眠!スヤリスト生活」
plingボーカルとかSEとか気持ち良すぎる!

shinko Netさんの「スカイクラッドの観測者」
plingボーカル、SEの使い方、強いドラム、好き。

果てアンさんの「CROWNED」
音が気持ちいい好き

果てアンさんの「daisuke」
Daisuke☆

青月さんの「藍二乗」
banjoとかドラムとかすごいと思いました。

たかとらさんの「dual existence」
harp好き。

たかとらさんの「final phase」
これもMNC2020で聴いて衝撃を受けました。

たかとらさんの「言わないけどね。」
ps4で音ブロックって時点で凄い。

はちみつさんの「エブリデイワールド」
音がきれいすぎる!!!

TARO-仮さんの「Pretender」
デカいのにうるさくない気持ちいplingが好き。
TAROさん急に消えて心配

凸さんの「ニコニコ動画流星群」
ニコ厨時代に毎日のように聴いてた。
凸さんの影響で音ブロに興味持った。
久しぶりに聴いてもやっぱりこのシンプルな平面harpの音ブロっていいですよね。音数も限られてて工夫が見れるというか。好き。

凸さんの「組曲ニコニコ動画」
こちらもニコ厨時代に毎日のように聴いてた。
好き。

凸さんの「七色のニコニコ動画」
こちらもニコ厨時代に毎日のように聴いてた。
好き。

レバサシさんの「前前前世」
これも僕が音ブロ好きになったきっかけだなー

じょにーさんの「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲をminecraftで叩いて演奏してみた」
やっぱりこれだよね。

じょにーさんの「音ブロックの音をドナルドの声にしてサンドキャニオンを演奏してみた!」
驚き

好きすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?