見出し画像

ツアー感想文

イコラブ史上最多箇所の全国ツアー!

北は北海道から南は沖縄まで、まさに全国を駆け巡るツアーが開催されていますが、私は大阪の昼公演と愛知の昼・夜公演の計3公演入ることができました。
なんと、我が地元大阪でのライブは2020年1月の866ツアー以来、約2年3ヶ月ぶり…!(スペイベ除く)待ってましたよ、ずっと。
某ウイルスのせいで中止になってしまったsweetie pieでカメコデビューを果たそうと目論んでましたがその後職場の事情で2年もお預けをくらうことに…(本気で転職考えた)

やっと叶ったカメコ参戦、そして2年ぶりのライブ参戦、進化が止まらないイコラブちゃんのツアー感想を記録します。

大阪夜公演

お久しぶりの大阪公演は平日。1日休みを取ることができず夜公演のみ参加しました。
移動中にカメコタイムの曲を見て大興奮!と同時にちゃんと撮れるのかと不安に…

席は8列目のセンター寄り。悪くないですが、前列にかなり長身の方がいたので苦労することに…こればっかりは仕方ない。

ついに開演!やっぱりOvertureはワクワクが止まらない。
1曲目からずっと最高潮。ツアーで火花が散るようになって感動した…大きくなったね…
序盤のブロックは甘辛MIXでとっても刺激的でした。推しのいろんな表情が見れてすでに満足。

ダンスブロックからカメコタイム。必死にシャッターを切りますが  "難しい!!"
正直わけも分からず必死になりすぎてほとんど覚えてません(笑)

その後カメオ祝祭と続きますが推しメンたちは上手にいることが多かったので助かりました。なかなかうまくはいかないけれど、いろんな表情を収めることができて嬉しかった…もっと精進しなければの気持ちです。

大好きな祝祭の初めてのカメコタイムに立ち会えたことが幸せ。難しかったけどまたリベンジしたいです。
大場花菜ちゃん、気合いの入った髪型でとても映えますね〜

手遅れのここはいつか撮ってみたかったのでとても嬉しい。

衣織さんの表現する世界観を上手に切り取れるようになることが目標です。

幕間の映像に入りカメコタイムは一旦終了。もう腕がヘロヘロです。

中盤のユニットコーナーは至高の極みでした。特にいかりんぐのユニット。先の山口公演で写真を拝見してゾワッとしましたが生は別格。≠の中でも1番好きな曲だったのですが、深く解釈していなかったのであまりの切なさに思わず涙ぐんでしまいました。2人の表現力、本当にすごい。絶対円盤化してほしい。

そして話題になっていたガチャ曲へ…!映像の衣織さんが衣織さんだった()
ガチャ曲からカメコタイム!震える腕を奮い立たせます。照明が明るくて撮りやすい!

色味どうにかならんかったんかいと思いますね、今後の課題…
ガチャ曲を楽しく撮ってたら次の曲で照明が薄暗くなり泣きました。1番難しかったかもしれない…

ここでカメコタイムが終わり、残りの本編はひたすら楽しみました。
君私では過去の映像が流れるなどエモエモな演出がとても良かった。オタクはこういうの弱いんですよ…
今回はステージの側面をスクリーンとして利用した演出でしたが、個人的には青サブの映像が1番好き。何がいいって、ビジュが良すぎる。10万出すから買い取らせて欲しい。ステージ上のメンバーは見たいし、映像も見たいしで目がぐるぐる回りました(笑)

ほぼMCなしの怒涛の本編が終わり、いよいよアンコール。
みんなニコニコで、尊さが爆発しました。

逆ピース流行ってて可愛い

あっという間の2時間半でした。イコラブちゃんのライブはずっと楽しくてニコニコしてしまう。また大阪に来てね!
(翌日筋肉痛に…)


愛知公演

愛知は昼夜参戦。グッズを求めて早めに到着するも長蛇の列。売れっ子になったなあと嬉しいやら寂しいやら…
ロッカーが見つからず爆弾のような荷物を抱えて並ぶこと約2時間、なんとか購入するも腕のHPは半分以下に(笑)これで2公演乗り切れるのか!?

昼は4列目(!)下手最端、夜は7列目中央寄り。
夜の方が撮りやすかったのは勉強になった…
画角、大事。

昼は近いだけあってレス回収がすごかった。推しメンと目が合ってニコニコしあうだけで幸せだなあって…アイドルって偉大…

前回はゆっくり見れなかったダンスパート、レベルが高すぎて鳥肌立ちました。特に大場花菜ちゃんのしなやかでメリハリのある動きがすごい!静と動を意識した躍動感のあるパフォーマンス、あまりの迫力に感動し、泣きそうになりました…。研究に研究を重ねて唯一無二の世界観を作り上げた花菜ちゃんは努力の天才。心から尊敬します。

野口衣織ちゃんも表現力が爆発してて目が離せないしもうどっちを見たらいいのか分からない、ティンターパンオタクって大変!(幸せ)
私は推しのパフォーマンスが大好きで、その一瞬を切り取りたくてカメコを始めたのです。

本編をどどんと!
愛知では花菜ちゃんがあまり撮れなかったことが心残り…

アンコールはあのコンが見れて最っっっ高でした!繊細な表現力はうちの推したち、ピカイチなんすよ〜エヘへ
いかりんぐのハモリで覇権取れるんじゃないかなって、いや、取ってください。
あのコンは衣装も大好きなので撮れてとても嬉しい。衣織さんのハーフツインと相性良すぎて興奮が止まらないのです。

イヤモニから聞こえたスタッフさんにガチトーンで返事をしてしまった大場花菜ちゃん(kawaii)

だ、大好きすぎる……
推しメンへの愛、グループへの愛がマシマシになった素晴らしいライブでした。本当にありがとう。残すは沖縄!配信がとても楽しみ。

今年はなるべく現場に通って空白の2年間を埋めたいと思います。
と同時にカメラの知識も磨いて、インプットしまくって、身体も鍛えて、納得いくものが出せたらいいな。2022年の目標。現場がたくさんありますように…


大場花菜ちゃん、野口衣織ちゃん、イコラブのみんな、素敵な時間をありがとう!これからも楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?