年代ごとのコミュニケーションで気付くこと

平日も休日も起きる時間は変わらなくて、午前にコーヒー飲む時間が一番落ち着く。太陽がまだ正午の位置になってない、だんだんと陽が強くなってくる時間。寝て起きた頭はクリアになってる。

昨日は20代後半女(既婚、子3人)、40代前半女(未婚、彼氏無)40代後半女(未婚、彼氏有)と話す。
20代後半女子がキラッキラしててなんとも眩しかった。子ども3人産んで夢に向かってビジョンを話す彼女。その勢い、どこから。年齢ではなくその人のキャラがそうさせている。そのパワーすごい。パワーがあるから子ども3人も産めるのか。尊敬する。

20代は苦労より楽しさが優っていて何しても楽しかった。30代はいろいろあった分、濃厚で色気が出てきた気がしている。40代はどうなる。その先の50代のために40代どうしていこう。味のある50代になるために。品を忘れないでいたい。世の50代は味が出てきてとても楽しそうに見える。その頃私は、これだ、という道でやっているのだろうか。

たまにふとスローダウンした自分の勢いを痛感してしまう瞬間がある。
年齢の問題ではない。自分を忘れないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?