見出し画像

ロゴマークを作りました それと「ここにいること」指取り進行

前回もちょっと触れたように、ギターなどの練習は「最初の20時間」が一つのヤマのようなのでした。現在15時間ちょいなので、あと5時間の目標を定め直すことにしました。

当初ギターを手にした目的は万貴音の「シュクフクノオト」を弾くことでしたが、ちょっと指取りとかが難しいので、先に「ここにいること」の伴奏を完遂することを目標にします。

20時間めの目標 : 万貴音の「ここにいること」の伴奏をする

原曲はこれなのですが、

優しい小田さんと万貴ちゃんが私のために(←自意識過剰)ギターバージョンのライブも披露してくれています。

原曲とギター版は当然違うところも多々あるのですが、まああんまりこだわると弾けなくなってしまうので、指取りを最後まで完了させようと思っています。

リコーダーの後が難所!しかし最近ドラクエ11Sをクリアした私に死角はないぞ~と謎の自己暗示をかけ、少しずつ進めています。

訳の分からないタブ譜

千里の道も一歩から!あ、ちなみに今日の練習時間は22分でした。

ロゴマークの件

タイトルに入れたのに書くのを忘れるところでした。Youtubeチャンネルとこのnoteにロゴマークを入れました。ココナラというサービスでアイコンを作ってくれるデザイナーさんにお願いした次第です。以前もお願いしたことがあり、とてもよかったので再度お願いしました。

ギターを弾くハカセの図

こんな風にゆとりをもってギターを弾きたいですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?