見出し画像

4/11の候補レース(休)

次回の児島は4/13〜、次回の浜名湖は4/16〜ということで、「せめて、開催中だけは何とか!」という思いが発生してしまいます。

でも、そうだとしても自分が「行ける!」と思っていないレースを紹介することは「正解」ではないとも思います。

俯瞰の目で見て、今のinyaはちょっとチグハグなこともあり、お休みすることにしました。

ただ、優勝戦に関する見解を少しだけ。

「出てる!」と感じる場面があったのが、❷田頭と❶古結。❸春園、❹赤岩、❺北村はほぼ中堅に毛が生えた程度。❻市橋は弱めの印象からの上昇。こんなイメージです。

まあ、❻市橋だけは見切っていいとは思いますが、12がリード、345が微差で追う(つまり、チャンスはある)という番組で、さらに❹赤岩がいることで進入も読みづらい。

となると、想定できる展開がほぼ無限に存在することになるので、僕にとっては「候補レース」になり得ないから優勝戦ながらスルーしたということです。

ただ、展示で「コレは!」と思うことってありますよね?

でも、それを言ってしまうとすべてのレースが「候補レース」ということになってしまいます。だからinyaの場合、「条件付き」として選択するにしても、やはり注目は1号艇という場合がほとんどです。

あとは、「スタ展の進入がこうであれば」とか、「節間ずっとこの選手を注目して、前半レースや展示がこうなら結果を出しそう」みたいなケースですね。

つまり、特別な思い入れがあったり、「こうだったら行けるのに…」という強い思いがある時のみ。

それでいうと、今日の優勝戦はそこまでの思い入れなどはないし、難しいレースだと思います。

何か参考になれば幸いです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?