見出し画像

今日のチャレンジレース(2021/6/15)

「しっくりくる」というのと「気分が乗る」というのは似ているようで少し違うなと、昨日の浜名湖でそう感じたinyaです(あくまで個人的な感想です)。

選択レースとはしなかったのですが、ブログで触れた2レース(浜名湖10Rと12R)は気になってはいたんですね。時間帯的に余裕がなかった10R、逆に時間の余裕が持てた12R。それもあるのかもしれませんが、結果として「10Rを選択レースにしなくて、やっぱり良かった」という思いがあって、それが強く影響した気がします。

「しっくりくる」は、例えばメンバーを見た瞬間にしっくりくるとか、展示を見てしっくりくるとか、要は瞬時に感じる直感の意味合いが強いイメージ。

「気分が乗る」は、昨日の10Rの結果のようなキッカケが事前(直前)にあって、それに引っ張られるイメージ。

レース選びの際の「しっくりくる」はもちろん大切ですが、「気分が乗る」はそれ以上に大切で、それって意図的に作り出すこともできなくないよなぁ?という気付きがありました、という話でした。

で、それをあえてココで書かせて頂きました。

今日は徳山です。4Rと12Rを選択レースとします。これからは可能な限り、2つのレースを選択する予定です。

ここから先は

691字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?