見出し画像

浜名湖 シーラック バリ勝男クン。カップ(24/7/26〜)

今節はわかりづらいです。穴シリーズですね。

ドリームメンバーで「まあまあ良い」と思えたのは谷川祐一だけ。横澤剛治、石川真二、山田哲也、吉永則雄は揃って前半が不甲斐なく、D戦勝利の山田はS勝ちと言えるし、2着吉永も展開を拾っただけと言えます。

前半で捲り差し勝利の桑原悠、中堅上位はあるかと思いきや、(D戦は)2着の目もありながら終わってみれば競り負け5着。レース足の弱さを露呈しましたね。

ドリームの結果が、そのまま今節の気配評価の難しさを表している気がします。

節一というと大袈裟かもしれませんが、印象トップは超伏兵の小川時光です。2R、展示から良いと思って見ていたら展開も向いて2着。後半8Rも展示から光るものがあり、自身の舟券も3と心中したのですが、外してしまいました。下手ですね(泣)

2走とも結果を出してしまったので狙いとして推すのもどうかとは思います。でも、出足型で全体に強めな足で、実力的にまだまだ好配当は見込めそうなので注目はしておきましょう。

多羅尾達之は、3Rの道中がかなり良く映りました。7Rはピット離れでインを取り、実は個人的に3連複の2絡みでGOしていたので熱かったのですが、ここの道中はそうでもなかったです。ただ、スタート負けで展開的に不運だったことはたしかで、評価は微妙ながらも相対的には良い部類のはず。

印をあえて付けなかった4、6、9Rはどう評価していいのかわからず、「評価しないのが正解」だと思ったからそうしました。

今節は4日間の短期シリーズで、初日がコレでは気合いも半減ですが、気が向いたら2日目終了時にもう一度、投稿するかもしれません。

その時は有料にしますが、現時点では有料にするのは申し訳ないので、今節も無料とさせて頂きます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?