見出し画像

今日のチャレンジレース(2021/3/28)

1マークのうねりという点で、特異水面とされる福岡。今回、SGにしては珍しくインが苦戦する結果となったが、個人的な感想はむしろ逆で、「普通に走ればイン逃げが決まるレース場」という印象を持った。

選手がどう思っているのかは別として、スリットのスタート直前の光景を見ていると、インのほうがスタートを決めやすいように映る。

うねりの影響と、シンプルにパワー不足の問題で1マークの旋回に差が出てきてしまうが、舟足さえしっかりしていれば、「福岡のイン」は他場よりも信頼できそうだ。

最終日は、すべてのレースで1号艇に◎が付く。ただ、その1枠選手の機力面と、相手の絞りづらさを考えると候補になり得るレースは2つしかない。

今日の選択は8Rと12R。そして、どちらか言えば優勝戦のほうがしっくりきた!

今年度を締め括るレースという意味で、今回のSG優勝戦は通常価格とさせて頂きます。

ここから先は

867字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?