見出し画像

浜名湖 体感型動物園iZooカップ(24/6/7〜)

ノルマをすべて解放して、自由に過ごしているinyaです。

気が向いたので浜名湖一般戦の初日後見解を書いてみます😊

いろいろ細かなことは考えるのはやめます。ルールとか、今までのフォーマットはどうだったとか、今後を見据えてとか…

ざっくりとしたイメージを自分の中で漠然と持ちつつ、そこにあまり固執せずに行かせて頂きます。


今節の浜名湖に興味がある方、久々のinyaの見解がどんな感じなのか気になった方だけで構いません。もしよろしければポチッて頂ければ幸いでございます😊🙇‍♂️

まずは簡単な気配評価の写真から。あと、今節からなのか? 前検タイムランキングの早見表が出走表に載っておりましたので、そちらの写真も撮ってます。




好印象だった選手にしか印を付けておりません。

つまり、印の付いている選手がレベル差はあれどまずまずの気配。逆に印の付いていない選手は主力格だとしても「普通かそれ以下の動き」だと解釈してください。

前検タイム1位だった蒲原健太は結果を残せませんでした。レースでも見るべき足まではなかったのですが、2走した展示タイムも良いほうなので、エンジン自体は良いはずです。どこかで結果を出すので注目する価値はありそうです。

1人、V候補をあげるとすれば塩田北斗でしょうか?

2走とも攻めた若林義人のスリット足、伸び足は好印象ながらも引きちぎる伸びではないし、1走目の2周目1マークの回った感じがあまり良くありません。それが出足をあえて▲にしている理由です。

福島勇樹も好評価ではあるのですが、イン逃げとスタート勝ちでの2連勝ですから、気配よりもツキとか流れの結果と言えなくもなくて、5年ほど前にピークを終えた選手でもありますので、今の実力的にも「過大評価できない」と無意識に思っているのかもしれません。

初日の感想はこんな感じです。

このぐらいの感じで、あまり気合いを入れ過ぎず、頑張れたらいいかなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?