見出し画像

ブラウザゲームサイト運営って厳しい

私は一人でブラウザで遊べるミニゲームを作って自分のサイトで公開しています。

仕事はプログラムなんぞまったく関係ない飲食業です。

一応若いころに情報処理関係の専門学校に通ってC言語2級は取ってはいましたが中退して以降はプログラムをまったくすることはなかったです。

4年ほど前から弟に進められてjavascriptを勉強し始めたんですがなんの目的も無かったためつまらなさ過ぎてゲームを作り始めたのがゲーム開発のきっかけです。

その後enchant.jsで30本ほどゲームを作り、今はpixi.jsで作っています。

ゲームは自分のサイトで公開していてサイトもwordpressでデザインを一から作っています。

そんな頑張って作った私のサイトなんですが、検索からの流入はほぼありません。

ほんとマジで無い。見てよこれ

検索

こんなのがずーーーーーーーっと続いています。

それでも「作っていればアクセスが増えてくるはず!」と心が折れても何度も立ち上がって頑張ってきたんですがさすがにもう疲れてきた。。

3って。。

「クソゲーしか作ってないからアクセスないんだろ」って言いたいあなたは私の最新作でもまずは遊んでみてください

クソじゃないと思ったならせめてこの記事に「いいね」してください。

私の心が癒されます。

よろしければサポートお願いします。 サポートしていただけると生きていく希望が湧いてきます。