見出し画像

【04/25】明るいニュースだけレター

このnoteでは、筆者が探し出した「明るいニュースだけ」を毎日3記事まとめています!
明るいニュースだけを探そうとすると、意外と目につくようになるものです。
読者のみなさまもぜひ、やってみて!

今日の3記事!

◆連休のレジャー自粛を 在宅楽しむサイト開設 小池都知事
◆冬物の「しまい洗い」はGWまでに ニットやマフラーの洗い方の極意
◆行定勲監督が完全リモートで「ステイホーム」映画製作!柄本佑、高良健吾、有村架純ら出演

連休のレジャー自粛を 在宅楽しむサイト開設 小池都知事

『東京都の小池百合子知事は24日の定例記者会見で、外出する機会が増える大型連休について、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、「不要不急の帰省やレジャー、旅行など他の道府県への移動の自粛を強くお願いする」と訴えた。』

GWに外出を控えてね!
家でできる事ってたくさんあるし、ポータルサイトも用意してみたから!
っという感じですね(雑なまとめ)
サイトの中身はというと、結構しっかりボリュームがある内容!
たくさんの著名人からのメッセージ動画や、オーケストラの演奏、家でできるトレーニングやヨガなどなど...かなりたくさんコンテンツが用意されていますね!
これはもっとPRしていろんな人に伝わったらいいな!と思い載せてみました。

冬物の「しまい洗い」はGWまでに ニットやマフラーの洗い方の極意

『「冬物の『しまい洗い』は、ゴールデンウィークが終わるまでに行いましょう」と、ライオンお洗濯マイスターの大貫和泉さんは言います。その理由は、衣類を食べる害虫がGW明けの時期から成虫になり、干している衣類に卵を産み落とす可能性があるからだそうです。
そこで今回は、ニットやマフラーの適切な洗い方を教えて頂きます。』

GW中は家に居る方も多いはず。。
これを機に、衣替えを進めるのもいいかも!
ニットやマフラーはデリケートなものもありますし、しっかり事前知識をつけてからしまっておきたいですね。
秋シーズンに出したら虫食い...とか悲しすぎるので笑

行定勲監督が完全リモートで「ステイホーム」映画製作!柄本佑、高良健吾、有村架純ら出演

『[映画.com ニュース] 映画監督の行定勲氏が、新型コロナウイルスの感染拡大を阻止するため「お家にいよう!」と呼びかける映画「きょうのできごと a day in the home」を、完全リモートで製作したことがわかった。』

オンライン飲み会をショートムービーで再現。この時期ならではの作品ですね!
出演陣も豪華!
自分に何ができるのか?を見定めて、実行する力がある人は魅力的だなと思いますね。
読者のみなさまもぜひご覧ください!

最後に

読んでくれたあなたが、読み始める前よりちょっとでも明るい気持ちになっていたら嬉しいです!

筆者のTwitterでは、他にも色んなニュースについて発信しています。
https://twitter.com/invite_neko

質問箱も設置しました。お気軽にご利用ください!
https://peing.net/ja/invite_neko?event=0

明るいニュースを見つけたら、Twitterでも質問箱でもnoteへのコメントでも、ぜひシェアしてください!
発見した喜びを共有しましょう!笑

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?