見出し画像

これが旅路かな、

あなたの持っている答えは何ですか?

よかったら教えて。

私はそうやって、人の答えを求めて、そしてただ否定しようと試みる。
「それとは違う」という結論は、何も変わらないようでいて、一つの可能性を着実に潰すものだから、ある意味では答えに近づくものなのではないかと思う。
あなたと、絶対に全く同じ答えではない。という前提を持っている。
まったく同じ人はいないと思うから
同姓同名でも、世界に3人いるというそっくりさんでも。

昨日、彷徨っているなぁって思いながら
きっといつまでも彷徨い続けられるのではないか、と思って
でもどこかに辿り着きたいのに
彷徨い続けて答えの出ないままの私でいるのは困るなぁ、とか思って
船旅みたいに、陸地を見つけてまた旅に出て、その繰り返しを続けるのかなーって思い
どこかここに住みつこうと決めたら
船旅をやめて
今度はそこにとどまったまま
空に出掛けようと考えるのかな
私はいつまでも旅をしていたいのかもしれない
と思うような。

答えを探しているふりをして、ただ旅をしたいだけなのかもね。

とどまりたくないだけなのかもね。

これって子どもっぽい?

大人っぽくはないな、って自分で思う

「大人っぽい」も色々だけどね。

ただし今、信じられる自分は、それがいいと思っている。

とどまることは、信じられない
つまり
とどまらないことだけ、今は信じられる。

さて

もっともっと学ぼう。たくさんのことを、取り入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?