見出し画像

風に吹かれて彷徨い歩く

息苦しい

深呼吸をする

喉がイガイガする

私はどうしてこうも影響を受けやすいのだろう。

どうしたらいい?

私は真っ白なままでいたいのかな…?

染まってしまえば
忘れてしまえば
それらしくいられるけれど
いつの日か我に帰って
気づいてしまって
全てを手放してしまいたいと思う

そのくらい
どうでもいいものだと
分かっていないのか

どうしてこんなに息苦しいのだろう
思いっきり空気を吸い込む
喉の痛み
寒い夜の、冷たい澱んだ空気
ネイビーブルーの空

なんか紺というより、ネイビーブルー

まあどっちでもいいけど

たまに灰色の空を見上げて
その裏にあるはずのネイビーブルーの空を想う

薄月もそれはそれで好いのだけど🌙

空ばかり見上げて

どこかへ消えていく雲のように

私も消えてしまえたらいいのに

別にただありふれた幸せを享受して

私は日々を幸せに過ごしている

この先の未来

どうでもいいことが増えて

私は全てを手に取ろうとしないまま

しかし幸せでいるのかも知れない

息苦しいな、
今日は。


_
キラキラ共和国読了。

本ばかり読んでいてまずいな、

大丈夫、新しいのに手をつけていないから。まだ。

あの世界観を好きになってしまって、すぐ続編に手を出してしまった。

私はキラキラした気持ちを確かに感じたことがあるけれど、何か不満足で、今こうしているのだろうと思う。

渇き、?

幸せでいられたら、それでいい
という考え方もあるが、
何か日々自分をすり減らして、どこまでもどこまでも行ってみたいと思うのだ

誰もいない道にわざわざ迷い込む
途方もない道ほど選択してみたくなる
その先に何があるか知っている道は、面白くないや

幸せな道も前途多難だって?
間違いないね。
でも
幸せでしょう?
いいじゃん。
そこにいたいと思える場所があるなら、きっとそこにいた方がいいよ

私はまだそれがどこなのか分からないんだよ
ここじゃない、って思っちゃうの
そう思いたいだけかも知れないけど
まだそうは思えないのよ

何かに染め上げられないように気をつけながら、それでも影響を求めて、まだまだ探し続けるつもり。


影響を与えられることばかり求めているから、誰かに影響を与えようという気がなさすぎるのかも。


じゃあ。
勉強頑張ってきます。🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?