見出し画像

世田谷自然食品の青汁を頼んだら、DVDが付いてきた件

親戚が青汁を飲むというので、世田谷自然食品の青汁を購入してみたところ、DVDがついてきました

画像1

こちらがそのDVD。「100億個の乳酸菌が入った青汁がよくわかるDVD」とあります。これは内容がとても気になりますね。さっそく中身を観てみましょう。

画像2

第一部は1分44秒。飲む人に健康でいてほしいために、商品づくりへのこだわりを説明しています。「青汁ってこうやって作られるのかー」と興味津々で見ていました。

画像3

第二部は2分43秒。使っている大麦若葉は無農薬で栽培しているなど、素材へのこだわりを解説しています。さすが健康食品は力の入れ方が違います。

画像4

第三部は1分35秒。発酵食品などに含まれる植物性乳酸菌について解説しています。植物性乳酸菌なぞ知らなかったので、大変勉強になりました。

画像5

第四部は1分36秒。青汁にはいかにたくさんの栄養が入っているかがわかるような動画になっています。この部分だけでも、地上波のCMになりそう。

画像6

第五部は3分30秒。乳酸菌が入った青汁ができるまでの工程を説明しています。ちょっとした工場見学気分を味わえます。

画像7

第六部は2分1秒。青汁の飲み方・食べ方を、様々なバリエーションでご紹介。青汁が入っただし巻き卵や青汁団子など、思わず食欲をそそられる食べ方のレシピが取り上げられています。

画像8

第七部は4分3秒。ここでドーン!と告知のお時間。お得な定期コースのご紹介です。

合計17分14秒の大作DVDとなっています。販売者さんの熱意がひしひしと伝わってきますね。世田谷自然食品の青汁を買えばこのDVDがついてくるようなので、ネタにしたい...もとい、気になった方はまずは青汁をチェックしてみてください。

よろしければサポートお願いします!