見出し画像

さまぁ~ずの2人が交わした「3か条」とは?

テレ東の映らない地方に住んでいる筆者ですが、TVerがあるのでテレ東系の番組をよく観ます。笑福亭鶴瓶さんの『チマタの噺』は、鶴瓶さんがゲストと軽快なトークを繰り広げた後、ゲストが気になる人物(一般人含む)にインタビューするという番組。『家族に乾杯』とはまた違う、鶴瓶さんの魅力がみられるコンテンツとなっています。

1月3日放送回には、さまぁ~ずの三村マサカズさんが出演。鶴瓶さんと珍しい1対1のトークを繰り広げています。そんな三村さんの気になる人物は、かつてバカルディとしてデビューする以前のトリオ時代の元相方。現在はバーを開いているというその相方へのインタビューを放送していました。

その人曰く、三村さん・大竹さんと3人で飲んだ時に両人が交わした「3か条」があったと言います。その3か条は以下の3つ。

1.有名になるまでは下ネタ・ダジャレを言わない
2.相方を否定しない
3.相方をスベらせない

だそう。この3つは、今も2人は守り続けていると言っていました。

今でこそ下ネタ・ダジャレで押していくスタイルの2人ですが、それは有名になった証。相方を否定している姿も見たことはないですし、相方がスベった時にちゃんと合いの手を入れているのもわかります。元々仲の良さそうな2人ですからね。

売れる前からしっかりと3か条を守り続けているさまぁ~ずの2人。ブレずにいるからこそ、売れ続けているのかもしれません。

よろしければサポートお願いします!