見出し画像

仙台駅東口で「トリス坊や」を発見

何気なく仙台駅東口を歩いていると、不思議な人形を発見しました。これは何なんでしょうか…?

画像1

人形が載っている台には「トリスジュース」と書かれています。トリスと言えば、ウイスキーが思い浮かびますが、トリスジュースとは果たして…。

調べてみると、この人形は「トリス坊や」と言うそう。トリスコンクジュースのマスコットキャラクターだそうで、 江戸東京たてもの園(東京都小金井市)に展示されているようです。トリスといえばアンクルトリスが有名ですが、こんな幼いキャラもいたんですね。

ちなみに貴重な人形のようです。場所は伏せますので、気になった方は探してみては?

よろしければサポートお願いします!