見出し画像

田舎の洋品店でよく聞いていたあの曲が判明(愛のオルゴール)

結構長い間、気になっていた曲がありました。それが、田舎の洋品店でよく流れていた曲です。その曲はこちら。

曲名は『愛のオルゴール』。高田みづえさんカバーの『潮騒のメロディー』としても有名ですね。

すごーく長い間気になっていたので、曲名がわかってそれまでつっかえていたものが取れた感じ。これから堂々と曲名を言うことができます。

ちなみに、はじめ『shazam』というアプリで鼻歌を調べたのですが検知できず。

そこで、『Sound Hound』というアプリを使ったところ、なんと一発で答えが出てきました。優秀ですね。

曲は知っているけど曲名がわからない・思い出せないという人は、ぜひ上記のアプリで試してみてください。

よろしければサポートお願いします!