見出し画像

なぜ『ダカランド』ではるちゃんは「コンヌツワ~」と歌うのか

Eテレの番組『いないいないばあっ!』の名曲、『ダカランド』。GReeeeNが楽曲提供しているこの曲は、なかなか癖になります。

この曲で、はるちゃんが「こんにちわ」と言うセリフがあるのですが、なぜか「コンヌツワ~」と歌います。なぜなのか疑問です。

インタビュー記事には、以下のように書かれています。

ワンワンのささやきや、はるちゃんの「コンヌツワー!」など、とにかくみんなで笑いながら作り上げた雰囲気を閉じ込めたので、色んな細かいところまで楽しんで頂きたいですー!

NHK「いないいないばあっ!」で「ダカランド」7_27〜放送決定!7_29〜は楽曲配信もスタート! — GReeeeN オフィシャル

GReeeeNの皆さんは大学こそ福島県ですが、みんな全国から集まっています。Wikipedia情報によると、メンバーそれぞれ大阪府、千葉県、沖縄県、佐賀県出身となっています。もしかすると大学時代を過ごした福島の訛りを取り入れているのかもしれませんね。真相は不明ですが。

よろしければサポートお願いします!