見出し画像

Fitmint について新たに確認したこと

まず、皆様気になられたのが、Fitmintのロゴだと思います。AMA終わりに新しいロゴが公表されました。今回はAMAで確認したこと、そしてSTEPNで気になっていたことの両方にふれていきたいと思います。

1. Fitmintロゴの刷新

昨夜、AMA後に下記の2点のロゴが発表されました。以前のロゴが印象に残ってしまっている方もいると思いますので、まずはご確認ください。

画像1

画像2

個人的には、シンプルでわかりやすい良いロゴだと思います。

2. STEPNで気になっていること、そしてFitmintのAMAで確認できたこと

STEPNは稼げることで有名ですが、稼げすぎることが気になっています。 そうです、いわゆるブロックチェーンゲームが抱える共通課題とも言える皆様ご存じのポンジスキームの可能性があり、参加が遅れれば遅れるほど、稼ぐことが難しくなり、集客が弱まると(運営は集客して稼いだお金を皆様の稼ぎに充てているので)、稼ぎが悪くなる=>集客が弱まる=>稼ぎが悪くなるという悪循環になり、稼げることで保たれているNFTの価値が、ある日突然の暴落を迎えてゲームが短命になる可能性があるのです。高額なNFTを保持している方ほど注意が必要といえます。(大手有名所が後援しているので今後ビジネスモデルの変革などがあり、より伸びる可能性も当然あります)

Fitmintについてもまさに同じことをご指摘してくださった方がおりました。運営陣の回答は、まず、Fitmintで大きく稼げるとは考えないで欲しい。私たちは短命に終わるフィットネスアプリの作成を目指している訳ではなく、生活に根付くようなアプリ、生活の一部となるようなアプリを現在持っている限られた予算内で作成しているという堅実なご回答でした。

目指しているアプリは当初は、ウォーキングやジョギングなどを図るスマホ由来のアプリとなるが、いずれはフィットネスジム、水泳、登山など幅広い分野に広げていきたいという思いを語ってくださいました。

更に経営陣の素性やビジネス経験についても今後公開し、透明性を保てる努力をしていくことを公言しておりました。ホワイトペーパーの公開は4月上旬を目指すとのことです。

参考:前記事(第2のSTEPN乗り遅れるな!Fitmint):https://bit.ly/_3Fz

Fitmint 申込先はこちらから => https://wn.nr/pmRvws

3. AMAに参加して思ったこと

AMAはインド現地の参加者が積極的に発言をしていた印象もあり、個人的には、2027年に人口が世界一に達するというインドのポテンシャル、そしてフィットネスアプリというジャンルを突き詰めていく姿勢からもゆっくりと育っていき、値動きが激しい暗号資産という分野で現実と紐づいた安定した価格(高すぎない)NFTを供給していってくれるのではないかと期待しています。

私個人がゆっくり投資して植物を育てるのと一緒で成長を見守っていきたい性格なので長い目で参加していきたいと思います。

おまけ

ホワイトリストにご応募頂いている方で謎のシークレットコードが残っている方もいらっしゃると思います。Youtube閲覧タスクのすぐ下のやつです。

画像3

こちらのコードが判明しましたので共有します。”REPS”の4文字です。少しでもポイントを稼いでホワイトリストに近づきましょう。

Invest Wizard S https://twitter.com/wizard_invest

Fitmint 申込先はこちらから => https://wn.nr/pmRvws

※前記事が気になる方はコチラから期間限定でキャンペーンもしています。

前記事:https://note.com/investwizard/n/n68de816ae3ea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?