見出し画像

ストップ高銘柄を引き当てる僕の思考回路と着目している6つの条件。

現在、このnoteは内容が当時よりも古くなったため、4980円→1980円に値引きしています。

<2020/10/11、出来高の項目が欠損していたので修正しています。>

このnoteは初心者にとっては常に側に置いておけるバイブルに、上級者にとっては自分の手法の再確認や、新しい視点を得ることができるはずです。
具体的には1年で2倍以上になる株の探し方、エントリーの仕方、売りのタイミング、テクニカル、ファンダメンタル、思惑の観点から包括的にまとめています。

載せている内容は正攻法ですが効果は抜群で、永久的に使える内容です。

アップデート前の4000字の時は、この条件の株を買え!と初心者が混乱しないように敢えて簡潔に述べた内容でしたが、

今回、大型にアップデートしたことによってなぜその条件の株を買うのか、売り時はいつなのか、アプリの設定はどうしたらいいのか、についてまで徹底的に踏み込んで解説しました。楽しみにしててください。

魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えるnoteです。


【本編】
僕がどんな風に上がる株を見つけているのか、その脳みそを公開致します。書店では出回らない実用的な情報です。

僕は大学時代、池袋のジュンク堂でひたすら投資書籍を立ち読みしました。結局どんな本も、言ってることはふわっと濁している。

良い情報は一部にしか出回らないのは当たり前。

誰も明確に言ってくれない。

今回、書店で売っている本よりも濃く、上がる株の条件を的確に、実例豊富実用性特化で書いておきました。

なんで僕がそんな手法を公開しているかというと、別に教えても僕が損をすることはないからです。結局はその条件で株を早く見つけてエントリーしておけばいいだけであって、誰が先に気づけるかという事になるからです。


この頃、呟いた銘柄がストップ高になるという事件が多発してます。

直近だと

7809 壽屋 
6577 ベストワンドット

ストップ高ではないものの、バリューデザイン、ITbook、TDCソフト、リーダー電子、ドーン、サムコ、ブイキューブなども。よく上がった。


僕のサブ垢を見ている人たちはなかなかの的中率だというのが分かって頂けるでしょう

やみくもに銘柄を載せているのではなく、簡単なツイートの裏には情報収集している側面があります。

そのツイートの裏についても今回話していきます。


本当に安売りするつもりはありません。

何冊も本を読み、試行錯誤をしてきた結果が今の僕の銘柄選定なので。
書店には出回らないリアルトレーダーの情報を公開します。

では、解説して参ります。


注目する数字



ここから先は

7,737字 / 9画像

¥ 1,980

株の研究費として使用し、より濃厚な情報発信をします。