見出し画像

四季報2000~2999番から50銘柄厳選

2020/6/2追記 
このnoteは5/13にリリースしました。

20日ほど経過したので、高値と現在の価格を追記しておきます。
太字で載せた4社のうち、2社が約50%の大暴騰をしました。
大変好評で、購入者の方から収益報告がやってきました、、、こちら


僕が独自のスクリーニングで四季報の2000番台から50銘柄を選びました。

今回の厳選のポイントは、時価総額の小さく・チャートに下値不安がない・コロナ前の水準に戻りやすく、その際に少なくとも30%以上は上がりそうなもので絞りました。

銘柄を見ていると、一定のチャートの型にも気づくかと思います。ギャンブルではなく、投資にするためにも重要な形なので、ぜひ学んでいって下さい

50社の中でも特に、1~2年で数倍になりそうな株を4社ほど見つけたので、しっかり太文字で載せておきますね。

ピッタリ50銘柄にまとめるのは意外と難しく、何度もA社とB社を比べ、片方を消したりしていました。

今回の厳選銘柄を見ることによって、僕のスクリーニングの観点、上がりやすいチャート等がわかると思います。

丸1日かけてチョイスしたので、ぜひご堪能ください。

なお、良い銘柄だけど既に上がってしまっている銘柄や、時価総額の高い銘柄は極力省いています。あんなに良い銘柄なのになんで載せないの?と言った声もあるかと思いますが、皆さんに高値掴みをして欲しくないからです。

私が、この銘柄なら買ってもいいなと思う銘柄だけしか選んでいません。

では、50社羅列していきます。

2〇〇〇 〇〇社 一言コメントで書いていきます。

例えばこんな感じ。ooo→oooは2020/6/2追記の部分です。

2120 LIFULL 小型優良企業・チャート安定感・戻り狙い

370→453円

2130 メンバーズ 好業績・高収益・戻り狙い

1711→1955円

2136 ヒップ 低時価総額 550円あたりで待ち伏せ

予想通り557まで下がり、668円

ここから先は

2,345字

¥ 250

株の研究費として使用し、より濃厚な情報発信をします。