見出し画像

InvestorsHUB公式Noteを始めます!!

こんにちは。公認会計士・田邊昌志Note(InvestorsHUB公認Note)編集部です。タイトルの通り、株式会社InvestorsHUBは公式noteを始めます。

まずはInvestorsHUBの紹介をします。

InvestorsHUBの設立は9月15日。2011年9月15日のリーマンショックや、コロナによる未曾有の出来事の中でも果敢に攻める経営者や、起業家、投資家の皆さんのお役に立つハブ的役割を果たしたいという想いでこの日を設立日としました。
 InvestorsHUBは、ベンチャー系人材エージェントのパイオニア、株式会社BNGパートナーズにおいて、FAMA事業部としてやっていたところから、代表の高野がMBOを主導し、公認会計士の田邉を共同代表に招いて、事業部メンバーやクライアントをそのまま引継ぎ再始動しました。
そして、分社・独立後に新たなメンバーも迎え、強力なパートナーも迎えながら皆さまにハブとなるべくお役に立てるよう、フィールドを拡大させたいと思います。皆さまどうぞよろしくお願いします。

執筆者である田邊昌志の自己紹介です。

経営者である父の影響を受け、将来父の会社を承継することを念頭に上智大学を卒業を公認会計士の資格を取得しました。あずさ監査法人に入社し、上場企業監査業務、パブリックセクター監査業務及び、産業再生・企業再生業務を中心に従事しました。その後、父親のー同時に、会計事務所も開設しました。父からの引き継いだ事業会社を中核企業として、M&Aによる成長戦略を多数成功させ、ホールディングス化、更なる拡大を目指しています。ビズリーチ様からインタビューを受けた時の記事です。昨年には、全くの異業種であるECサイトを買収、女性ものアイテムに試行錯誤しています。
また、趣味はラーメン食べ歩きで、息抜きコーナーでラーメンの紹介もして行きたいと思います。

今後の展望

今後のNote投稿について、M&A/ファイナンス市場の裏側やM&Aのニュース解説、深堀専門家の見解、用語解説、当事者へのインタビューなども気まぐれに発信していきます。今後M&A件数の増加傾向は続くと考えられ、特に事業承継関連のM&Aなど中小規模の案件はさらに増えていくと考えられます。「まめ、誠実、スピード」をモットーに掲げるInvestorsHUBだからこそ発信できる、M&A/ファイナンスに関わる皆様にとってお役に立つ投稿にしたいです。


M&A戦略/資本政策無料相談実施中

https://forms.gle/4utXRVBC3GmQX85f6

積極採用中

パートナー募集中

https://forms.gle/HYe16SKwN1EQdKpZ8

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?