見出し画像

投資で勝とうとする前にやってはいけないことを抑えようVol.2

メモ(2019/07/28)

どうすれば投資で成功できるのか vol. 2

4. リスクを嫌う

投資から得られる期待リターンは、リスクに比例する。高いリターンをとりたかったら、高いリスクを受け入れるしかない。

5. 投資する銘柄を自分で決められない

最終的な決断を自分でできないなら、投資はしないほうがいい。

6. ニュースの記事を感情で読んでしまう

メディアの報道は、重要な情報源。
メディアの情報をどう受け止めるかで、投資の結果が変わる。
マスメディアもビジネス。記事のトーンは、真実と言うよりも、多くの読者が喜ぶことを書いている。
報道を鵜呑みにして投資すると、真実に基づかない投資になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?