見出し画像

復習の価値ある10のツイート




👵
ワシのチュイッターで多くの♡をもらったチュイートをまとめてみたぞ。
何度復習してもいい内容じゃ。👴はほんとに勉強になるの♡




1. 
若い企業はものすごい勢いで新製品の開発、市場開拓などをする。その中で凡ミスは起こりやすい。一回ミスをしてもその後すぐに立て直す企業は優秀。ミスの後3回連続好決算を出せば立て直しに成功と言える。そういったカムバック銘柄はSUPER STOCKSと呼ばれ、本当に良い成長株になるケースが多い。

👵
ジューム($ZM) なんかがそうかの。一回セキュリティー問題で「もうだめやー!売りやー!」とかゆってた連中がいたもんじゃ。そんな壁難なく超えていったの。




2.
僕は人の相場観は信用しない。自分の相場観も信用しない。信用するのは決算だけ。米国の機関投資家は70%くらいの時間を決算分析に費やしてる。チャートベースのヘッジファンドなんて全体の10%くらいしかいないんじゃない。あなたは何にプライオリティーを置くか真剣に考えてください。

👵
決算じゃな♡あと👴の情報は信用するんじゃ。




3.
株式投資ですぐに大きく稼ぎたいと思ってしまうのは間違い。ホームラン狙いは大嫌いです。飛距離より打率、勝率をアップする。いい投資先に投資した場合飛距離は自然に出るんです。決算発表でポジティブサプライズが続く。それで「あっ!」 と気がつくと5倍株、8倍株、10倍株になってるんです。

👵
ワシも小中高と野球少年じゃった。出塁が一番重要じゃな。




4.
僕は決算原理主義。EPS、売上高、ガイダンス全てをクリアした銘柄を抱いておいてください。一個でも取りこぼしがあった銘柄、売ってください。ただ抱いているだけでZM、OKTAのような銘柄にぶち当たる。状況が厳しくなった場合、タフなやつだけが前に進める。

👵
ジュームのような銘柄にぶち当たりたいもんじゃ♡個人的には$CRWD 頑張ってほしいの。




5.
僕の投資法。短期での株価の滑ったころんだ、上がった下がった、決算後に株価がどうなった、こういうことは一切無視して好決算を出した銘柄は愚直に抱いておく。次の決算もその次の決算も、株価は短期では乱高下するが、トレンドとしては上がっていく。これが決算を手掛かりにした僕のやり方。

👵
ワシもこのやり方が好きじゃ♡




6.
☆イデコ☆積立NISA 税金面ではるかにお得。これやってない人情弱だよ。どんだけ相場うまくても、個別株詳しい人でもこれやってない人はリテラシーおかしいんじゃないって思ってしまう。「全米株式インデックスファンド」、これすんげー良い商品。最初詐欺かと思ったくらい。僕は迷わずこれ。

👵
ワシ.... 実は.... まだやってないんじゃ(小声)。




7.
相場悪くなったからって全部売って降りるのはダサいやり方です。個々の企業の決算発表を待ってガイダンス悪かったら自動的に売る。そういうやり方のほうがいいと思うんです。個々の銘柄のアウトルックを重視してください。

👵
とにかく決算じゃの。最近の$RKT は大人のお遊びじゃったの♡




8.
伝統的な自動車会社が今発表しているEVのスペックは2012年頃TSLAが発表したモデルSレベル。TSLAは8年も先を走っている。パフォーマンス力やコスト競争力のギャップはこれからさらに広がる。他社は設備投資額の10%ほどしかEVに投資していない。これは過小投資。当分はTSLAの一人勝ち。

👵
TSLAの株でテスラ買いたいんじゃ♡




9.
テクニカル分析で一番大事なこと ”みんながやってることを自分もやる” ←これ重要 (例)Cup with handleのチャートはほとんどの投資家が日足で見てる。時間足とかでは見てない。移動平均線は50日と200日を見てる。それ以外はみんな見てない。あなたも同じことをしてください。

👵
カップウィジュハンドル大好きじゃ♡




10.
理想のパートナーをゲットする方法
男性が心がけること
- 高嶺の花を狙っていいぞ
- 女性を褒める
- 相手の話を聞く
- 共感
お説教風になったり、解決案、代替案を提示する男は最低。モテないと思うよ。彼女が悲しいと言ったら「僕も悲しいよ」と心の位置を同じところまでもっていく。

👵
ワシのフォロワーはおっさんが多いからの(ワシも)、これは耳が痛い人多かったんじゃないかの。ワシも元カノに「共感下手だよね」と何度も言われたことを思い出したわい。ところでアイコンが可愛いらしい女性投資家のチュイッターがたまにいるんじゃが。。ワシら男投資家の癒やしじゃの♡



👵
以上じゃ。メダカたち🐟が待っちょるし帰るかの。



👶みんな読んでくれてありがとでちゅ。
まだまだ💩しちゃうから引き続きオムツ代のサポートお願いでちゅ。



〜❤️オムツ代(サポート)貢献者様 SUPER THANK YOU❤️〜
Hiroe Mitsumoriさん(オムツ6個分)
カタギリさん(オムツ5個分)
@mayufaさん(オムツ5個分)
yamaniku さん(オムツ5個分)
ゆきのんさん(オムツ5個分)
けびんさん(オムツ5個分)
momotaさん
太郎mhjさん
のぶりんさん




👶👵👴See you next time !

〜Special Thanks〜
スキ・サポート・フォロー・シェアなど、本当にありがとうございます👴

👵皆さんのサポートが力になるんじゃ。 名前は覚えておくぞ。この恩はずっと忘れん👵