最近のじっちゃま振り返り(みんなで復習しよう) 8/23


👵日曜日じゃな。急に雨が降ってきてびっくりしちょるわい。木々が喜んどる。さて、チュイッターを始めて多くの人にフォローしてもらって嬉しい限りじゃ。このNOTEまで見てくれちょる人もおる。なんと "サポート" までしてくれちょる親切極まりない方々もおるんじゃ。しかも有料記事じゃないんじゃぞ。感謝しかないの。あと「役に立ってます!」「ハマってます!」「いつもありがとう!」などのコメントも本当に最高じゃ。ワシの漬けたきゅうり🥒を送ってあげたい。


👴ベビちゃんもコストコオムツで毎日喜んどるな。今後もみなさんのお役に少しでも立てるようにやっていかねばや。



👵さて、最近の👴を簡単に振り返ってみたいんじゃ、日曜日は復習タイムじゃ!


👴いろいろあったけど個人的ハイライトはこれや♡
- $BABA $NVDA $WMT $NIO 好決算
- $RPRX は買いです、買いです、買いです、買いです!
- ワクチン銘柄「9月まで遊べる」→「10月半ばまで遊べる」に変更
- いきなり出てきたロケット🚀 $RKT キター!
- $GANは買い→ 「ちょっと様子み」に変更
- (小声)トランプ終わりでしょ、潰れるかもしれんぞ


👵しかし$RKT はいきなり飛び込んできてびっくりじゃったな。「誰がこんな株知ってる銘柄」の一つじゃ。👴フォロワーだからこそ知れる最高の情報じゃな。


👴せやけど米国では有名な会社や。全米最大の住宅ローン会社。認知度高いんや、今月IPOしたんやけど今年最大級のIPOや。決算の中身は最高や♡ しかも... 「IPO後20営業日(まだ今ここ)は幹事会社が推奨してはいけない=決算の中身がいいことをまだ個人投資家は気付いていない。数日後に証券会社が買い推奨すると思う」って感じや❤️  だからよだれが止まらんのや🤤 

株価的にもまだまだ安い今が買いなんや


👵 (きっちゃないよだれ出しよって... ちょっと可愛いの)
なんかチャートもミニカップウィジュハンドル形成しちょるな。

スクリーンショット 2020-08-23 11.35.17


ブレイクアウトしそうで楽しみじゃ。ワシも迷わず乗ったわい。名前も好きじゃからもっと追加で買おうかの。



👴$RPRXも強気やで。直近の株価はイマイチやけどな。こないだのIPO後初決算も難なくクリアや。これは中長期で持つと$V みたいな安定した成長、株価の動きを予想しとるんや。

👵楽しみじゃな♡ワシも今は🚀や水素系、ワクチンが好きじゃが$RPRXもいずれは買う予定じゃ。ここもカップウィジュハンドルでも形成してくれんかの。

ワクチンはどうじゃ?

👴$BNTX ($73) $MRNA ($66) の株価ばかりに皆注目しとるが、ワシはいつ臨床の結果が出るかとかしか見てないんや。こういう情報の方が重要。今のとこ臨床プロセスはパーフェクトや♡ 安心してホールドしとけばいいんや。

現在の株価は承認ニュースを織り込んでないんや。もし承認になったら... $140 あたりまで高騰しても全くおかしくないで♡ これまたよだれが止まらんわい🤤


もちろん全てのワクチンが承認されるわけはないで。でもFDAはいいニュースから発表するに違いないんや。例えば「BNTX承認!パッパラパー」というニュースが出たらMRNAや他のワクチン銘柄も高騰する思わんか?


とりあえず10月半ばまでは握力強くせなあかんで。今の株価が耐えれん奴はギャーギャー言わずに売ってワシの他の強気銘柄買えばいいんや。


$ZM $OKTA $RPRX $AAPL $AMZN $GOOG $FB $NVDA $BABA $SHOP $TSLA $AMD $CRWD 


この辺りは強気や。枕高くして寝れる思うで。


👵あと大統領選挙がどうなるかじゃな。9月、10月の株価が下ならバイデンちゃん、上ならトランプちゃんの可能性が高いそうじゃ。

ワシがよく泊まってたトランプちゃんホテルも心配じゃ。あまり大きい声では言えんが、トランプ・オーガナイゼーションが倒産の危機らしいんじゃ。

👴そうなったらビジネスマン大統領としてはやばい感じやな。

そういえばそろそろマネックス証券でビデオ配信や。
しっかりサマリーするんやで。


👵そうじゃったな。サマリーを書くことで皆にも喜ばれるしワシも内容を覚えれるんじゃ。アウトピュットの大切さをひしひしと感じちょる。




👶みんな読んでくれてありがとでちゅ。まだまだ💩しちゃうから引き続きオムツ代のサポートお願いでちゅ。

〜❤️オムツ代貢献者様 SUPER THANK YOU❤️〜
しろくまちゃん(オムツ10個分)、ひろさん(オムツ5個分)、
さる@小学校教師さん、DYGさん、ちーぼるさん、さとこさん




👶👵👴See you next time !

〜Special Thanks〜
スキ・サポート・フォロー・シェアなど、本当にありがとうございます👴

👵皆さんのサポートが力になるんじゃ。 名前は覚えておくぞ。この恩はずっと忘れん👵