$TPR $GM $DAL $DIS 買い推奨じゃ👵


👵
最近はボラティリティが激しいの。毎日「ギャーギャー」叫んどる…。もう声が出ないんじゃ。

でも昨日はアゲアゲじゃ♡ 調整は終わったようじゃな。

画像1


じっちゃま、最近を振り返ってくれんか。


👴
1日でせっかちに結論出したらあかんで。3日とか4日とかかけて観察して判断することや。

9月5日の👴ビデオのハイライトはこれや。

- 雇用統計で失業率が8.4%(予想以上に急改善)
- 9月、10月は楽観視していない
- $TSLA でなく $ETSY がS&P500に採用
- コロナだけど景気結構強い
- ウィズコロナに関して社会全体の自信は上がっている
- $CRWD $LVGO $OKTA $DOCU $SQ その辺は大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です。だから持っといてください。
- $HMY: 長期金利の動きに気をつけて!長期金利が上がるようならゴールドは↓
- 急落の備え: 不安ならポジション落とすやり方ある、全降りは僕はしない
- 今1銘柄だけ買うとしたら... $RPRX 買います
- $ZM: 買いたいなら窓全部閉めたのを見極めてから買い買い買い買いって感じで買ってください

こんな感じやな。


👵
見たところいいニュースが多いようじゃな♡ 景気も回復、失業率もいい感じに戻ってきよるようじゃ。さすがアメリカ♡ これで株価もウハウハ♡♡ 102歳でFIREじゃ♡🤤


👴
きちゃないヨダレだしよって... 落ち着くんや。
失業率の急改善は株価にとってはあまりいいニュースじゃないんや。金利が上がってしまうからな。金利と株価はシーソーの関係にあるって言ったはずや。


👵
ん?FRBが低金利にしようとしてるのになぜ長期金利は上がるんじゃ?パウエルちゃんなめたあかんぞ。


👴
いい質問や。
市中金利とりわけ長期金利というのは2つのコンポーネントからなっとる。

①FRBによる政策金利(FFレート)
②投資家全般の将来のインフレ率に対する展望

パウエルちゃんは①番を低くしたんや。でも今回の”グッドニュース”でこの②番、展望部分が上がったんや。

金利があがっちまったから株価も暴落したんや。
まー暴落理由はいろんな材料が混ざっとるけどな、これも一つの原因ちゃうかな思うで。


まーここ数日は金利がまた落ち着いてきよるから最悪のシナリオ(株暴落+金利上昇)は免れちょる。


こないだも言ったやろ、毎朝起きたらまずは株価じゃなくて長期金利の確認やって♡

ワシも毎日ここで確認しとるぞ。

画像3


金利上昇によって特に気をつけるべき銘柄は
ゴールド→$HMYとか
グロース株(成長株)→$TSLA GAFA SAAS とか

あたりやな。


👵
(ペアーズってなんじゃ... )

今までウハウハで上がっちょったピチピチギャルたちじゃな。ワシのクラウディー($CRWD)も入っちょる…

でも「 $CRWD $LVGO $OKTA $DOCU $SQ その辺は大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です。」って。3回もいっちょる。長期で見れば相変わらず強気のようじゃな。これは安心じゃ♡


👴
そして昨日の👴ビデオのハイライトはこれや。

- 今リスク姿勢を高めて勝負に出ることはやめて
- 米国の投資家は50日移動平均線と200日移動平均線に注目する
- ハイテク株からお金が逃げてる
- シクリカル銘柄の考え方変えます
- 注目銘柄: $TPR $GM $DAL $DIS
- $RKT: ワンチャンスで言及した
- $TSLA: 超割高。少しのミスも許されない
- $MRNA $BNTX : 10月15日くらいまでは遊べる
- $DKNG: 公営ギャンプル許可を出す州がどんどん増える
- $RPRX: すごく安いと思います。すごく買いどきだと思います
- IPO注目: $U $SUMO $FROG $SNOW

こんな感じやな。


ここで特に注目なのはハイテク株からお金が逃げていて、そのお金はシクリカル銘柄などに移っている可能性があるという点や。

今までは「まだ早いです」と言ってた $TPR $GM $DAL $DIS などの銘柄は「今安いです、買いです」に昨日変わったんや。


👵
じゃ、一番戻りのいい$DISでも買うかの。 ….. あれ、お金がない…。


👴
雇用統計の回復、今後の金利上昇の可能性、バリュエーションなどを考えると銀行($JPM は買いです) 、航空、自動車とかも時がきた感じや。

ワシはついに👴がデルタ航空を買い推奨したことにワクワクしたぞ。

今までは「会社潰れるかもよ?」ってスタイル。これが「買いです」に変わったんや。わかるか?


👵
わかっちょる。けど … ワイもうお金ないねん.. (泣)


👴
あとはそろそろ注目IPOやな!
IPOはIPO直後に乗って儲けるか、最初の決算待って好決算なら乗るの二通りやな。


👵
$U に対しては特に強気そうじゃな。

あと気になるのはやっぱり $RPRX じゃな♡
昨日老人ホームでもみんな喋っとったわい。👴の一番のお気に入り。「買いです。買いです。買いです。」って感じじゃな。相当な自信。化け物銘柄になる可能性あるぞ。今の株価はこんな感じじゃ。

画像2


まー今はブチャイクな株価しちょるが、いずれ超べっぴんさんになる思うんじゃ♡

あとはなんといってもジューム($ZM)♡ 真空地帯の窓を埋めると思ったんじゃが昨日猛反発しよったな。さすが勢いがいい。


👴
まーこのアドバイスは忘れたらあかんで。
今先を急いで今日買わないといけない理由はない。特に9月、10月は荒れる可能性ある。観察をしてくれ」。 実際もうすでに荒れとんや。

こんくらいの調整で朝からギャーギャーいっとるんならポジション減らすべきや。


あと移動平均線に関して昨日話があったんやけど、ワシはそんなに気にしてへんぞ。あくまでも決算決算決算、コンセンサスコンセンサスコンセンサスや♡

👵
まーいろいろあるようじゃが、
ワシはべっぴんさんはべっぴんさんである以上(決算がいい間)はじゅっと抱き続けるんじゃ♡


んじゃ米田さんとうす型オムツ買ってくるわい。
ベビちゃん締めてくれ。



👶
みんな読んでくれてありがとでちゅ。
まだまだ💩しちゃうから引き続きうす型オムツ代のサポートお願いでちゅ。

〜じっちゃまオススメ本〜


〜♡オムツ代(サポート)貢献者様 SUPER THANK YOU♡〜
★★★kawamura_akimitiさん
★★もじらさん
★★つんちゃんのママ
★★17gawatakashiさん
★★やまぴいさん
★★@mayufaさん
★★Noricさん
★★neyan_gogoさん

シロッコさん
momotaさん
Hiroe Mitsumoriさん
ヒロさん
nobuさん
マサシさん
太郎mhjさん
にんにくさん
ciaoさん
madoさん
燕燕さん

👵👴👶シュキ♡


👵皆さんのサポートが力になるんじゃ。 名前は覚えておくぞ。この恩はずっと忘れん👵