見出し画像

FX ゴトー日の勝ち方+119.6pips

割引あり

ドル円のトレードをしている方にはおなじみのゴトー日
今回はクロス円でも実はゴトー日は勝ちやすい、という実例をお届けします

【ゴトー日】OANDA証券の用語解説より引用
5と10の付く日をいいます。
企業や銀行の資金決済が多くなるため、実需のドル需要が多くなる傾向があります。
FX市場でもゴトウ日には東京時間の仲値(9:55)の時間にかけて取引が活発に行われ、ドル円を中心に短期的なトレンドができやすいという傾向があります。

今回はそのゴトー日の値動きの特徴を狙ったトレードになります

実はゴトー日に明確な方向を出してくるのはドル円だけではないって知ってました?

長年、クロス円の動きを観察していて気付いたのですが、ゴトー日ってクロス円もドル円に連動して同一方向に動く傾向が強くなるんですね

私の得意とするポンド円も同様です
ゴトー日の9:55に向けて上昇することが多いようです

そこで今回、11月30日にポンド円でゴトー日のトレードを記録してみました
かなり上手く獲れたと思います
全部で画像11枚にまとめています

仲値9:55での利益が+70.3pips
その後+119.6pipsまで伸ばせたところも是非、ご参考にしてください


仲値トレード開始

オセアニア時間の安値位置まで下げて止まった後に陽線発生
仲値トレードの準備スタートでロングを1本エントリー

ロング1本目

ここから先は

1,289字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?