見出し画像

豪ドル円売り建て

かいてもかいても雪が積もります。

もうイライラしたのでソリを買って公園で子どもとすべって遊びましたよ!

めっちゃ楽しかったです。


豪ドル円がまあまあ下落

先日投稿した記事。

実はこの日の夕方あたりから売り下がりをやってました。

80.7、80.77、80.85、80.9・・・。

小刻みに売り下がり。

増えて行く含み損。


「81円行ったら勢いつきそう・・・やべー・・・。」

メチャクチャ不安になりながらも一定の根拠と覚悟(損切)があったので静観。

すると緩やかな調整がきました。

15pipsくらいとって撤退。

プラスならOK。


すると本日はけっこうな下げが来てますね。

やっぱり上げすぎですよ。

いくらなんでもね。(下がってから偉そうに言うな)

売り建て決済しなきゃよかった。(たらればたられば)


ちなみに今日はポンドドルを売ったら途端に20pipsくらい下がってすぐに利益確定しちゃいました。

するとその後さらに下がって30pipsくらい取れたのを逃しちゃいました。

儲かったのでいいです。(涙目)

根拠はあったけど、運もいいのかな。

豪ドル円このまま素直に下がる可能性は?

低そうですよね。

バイデン大統領に勢いが出てきたので。

押し目の可能性ありありです。

79円台を見せて売りに入った途端に爆上げみたいな・・・。

先はわからんと捉えておきます。


確かバイデン大統領ならリスクオン、トランプ大統領ならリスクオフでしたっけ?

今もそうかはわからないけど。


ただ例えば今月天井で来月から大規模調整なんてシナリオはありそう。

高値を明確に超えられなかったら・・という感じです。

買うのは怖いので僕は売りスタンスです。


しかしつくづくコロナショックを見ると「おいしすぎる押し目じゃん」って感じですね。

なんだったのか。

その反動か今のリスクオン相場は中々のものですね。

ユーロオージーやドルフランが反撃開始?

ずっと下げ続けていた通貨ペアですね。

ですが今見てみると反発しているように見えます。

ここから単純に上昇というわけにはいかないと思いますけど。

安値を更新しなさそうなタイミングなど見てエントリーは面白いかもしれません。


ドルフランはけっこう上がってるかあ。

ユーロオージーは底に近いかもですね、下げ渋れば入ってみたいです。


自己責任で気を付けてトレードしましょう。

何気に米大統領、コロナ新種、英インシデント、米中摩擦と材料いっぱい。


おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?