見出し画像

INESTを売り電源開発を買う


最近、腕立てと腹筋を始めました。

筋肉をつけたいわけではなく。

柔軟のつもりでやっています。

柔軟って力を入れないからあまり体をほぐせてないような気がして。

力を入れた方が体がしっかりほぐれるのではないかな、って。

・・・個人的に。


さよならINEST


長い付き合いのINESTを売却しました。

75円で買って77円。

もっと高く売れるときもあったんですけど。

まあまあ。

損がなければいい。

上がっても悔いはありません。


電源開発さん、こんにちは


電源開発を買いました。

かなり安くなっていて。

1,460円で買い。

配当は75円を想定。

配当いいですよね。

コロナショック時の安さと同じような価格だったので。

まあある意味で怖いですけどもね。

一定の覚悟を持って買いました。


実は買っていて、すぐ売っちゃった株


NTTを2,300円で買ったのを2,400円で売ったら、今あがってますね。

こんな感じで最近、買ってすぐ売ったのが以下の銘柄。


三菱重工業・・・2,330円くらい?→2,380円くらいで売り。

現在・・・2,616円


雪国まいたけ・・・1,708円で買い→1,720円で売り。

現在・・・1,758円


いいとこ買ってるなー!

握力弱すぎますね。

まあ私はヘタレ売りのプロなのでね。

目先の儲けが大事なんです。

これでいいんだ・・・これで。


日経はバブル


日経はバブル崩壊後の高値を更新したとか。

すごいですねえ。

しかし、コロナの感染者が増えると影響があるみたいですよ!

・・・って、嘘っぽい。なんかこのまま上がりそう。(個人的に)


だって最近、大統領選や米中摩擦、コロナ感染増、GoTo問題・・・。

こんな問題だらけで上がり続けてるから・・・どうやったら下がるんだい、ってなもんですよ。


しかし、気になったのはこの前、見たニュース。

日銀が定期的に購入しているリートやETF。

これを個人に譲るという話が出ているんですってね。

これはなんか・・・きなくさい。



おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?