見出し画像

2021/12/4 ポンド円 再び安値更新

昨日の詳細は来週に執筆いたします。


上に行きそうで下に行くポンド円

画像1

ポンド円 1時間足 MACD12.26.9 EMA20


ニューヨークまで吊り上げて、一気にズドン。

最近、多い「ニューヨーク落し」。

定番なのですが、起きれない。(つ∀-)オヤスミー

まあ起きていても入れるかどうか。

でもニューヨークはRSI1分足手法をやってみたい。

たまにボラがなくてきついことがありますけどね。


オセアニア通貨が弱い

いわゆる「ポンド」「オージー」「ニュージーランド」が円に対して弱いですね。

ユーロは以前まで激弱でしたが、比較的強い。

フランさんは安定の強さ。

ドルはやっぱり強く、ドル円はまだ上向きにも見えます。(危ないけど)


まあ言ってみれば、リスクオンになればオセアニア軍団は上がってくることになりますが、一体どこまで下がるのやら。

落ちるナイフに手を出すな、と言いますが、「買い」も「売り」も手出しは危ないということなのでしょうね。

と言いながら、売っていれば勝てるイージー相場なんですが。(結果論)


しかし臆病もトレードには大事かと。


やっぱり146円くらいまで下がるのか!?

画像2

ポンド円 週足 MACD12.26.9 EMA200


週足のEMA200が現時点で145.77円あたりです。

そこにタッチしそうな勢い。

まあタッチしそうでタッチしないということも多々あるし、タッチしないほうが多いんでしょうか???(チャートを見ると)


またEMA200で下げ止まるかどうかもわかりません。

スルッと下に抜けていくこともあるのでしょうけど。

そこは4時間足などでしっかり見ておきたいですね。


あとチャートの丸の部分。

遠くにある高値147.96円あたりです。

ここもなんかありそうじゃないですか!?

なんか意識されているような。

一悶着ありそうですね。




すべて個人的想定です。

投資は自己責任です。

週末は暗号資産・・・じゃなくて、ゆっくり休みましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?