見出し画像

ブレグジット・ドル円


もうすぐクリスマスに正月。

みなさんはどんな感じでしょうか。

我が家は変わらずいつもまったりです。

年末イベント、ボチボチやります。


ポンド円大暴れ


狂ったように暴れるポンド円。

すごいですねー。

ちょびっとだけ利益を切り取らせていただきましたけど・・・。

15分足で見てみましょう。

画像1


恒例の全戻しですね、はい。

137.08で買ったんですけど・・・ずっと持っとけばよかったっす。

何気に先週の窓を埋めつつ、最後には今週の窓も埋めちゃったっていう。(このチャートは窓の表示ありませんが証券会社のチャートにはありました)

ちゃっかりしてますねえ。


窓埋めトレードは昔はけっこう通用したみたいですけど、最近はどうなのか、っていう記事を見たことがあります。

こう見るとけっこう意識されてますよね。

週をまたぐのはきついものがありますけども。

また全通貨ペアを見ているわけではないので何とも言えません。


トルコリラ円とかは長年埋められてない窓ありそう(笑)

わかりませんけど、半分冗談です。


ブレグジットはお魚の権利で難航・・・だがジョンソン首相が歩み寄るような発言があり、ポンドは買い戻されたということですね。

これで上昇上昇♪・・・という罠?

油断大敵。


ドル円100円サポート


菅総理の「100円は割らないようにしたい」みたいな発言によって102円台から一気に戻したドル円。

発言がサポート・・・すげえ。

俺もそんな男に・・・なりたいとは思いません。(/・ω・)/


さらにダウ先物が下げることでドル買いや円買いが加速しましたね。

強かったニュージーランド、オージー、ユーロが対ドルでメチャクチャ下げましたが・・・。

やはりアップトレンドの押し目だったような感じで、けっこう戻していますね。

昨日の下げで危うそうなのはポンドか、ややユーロか、という感じですか。

ポンドはほんと・・触らぬ神に祟りなしです。


年末はギャンブル相場?


ブレグジットから何からすごい相場になりそうな予感です。

もういっそ「これだけ損してやる」という感じで勝負に出たら大きい勝利が得られそう。

正直、くじとか買うよりは勝率高いと思います。

とはいえ余裕資金で・・・ですね。


でも宝くじもほしいなあ。

10億円当たったら・・・2億円くらいトレード資金にしたい。

すっごい力技トレードしたいなあ。(負けそうな思考)

株を買って高配当生活もいいなあ。

ランド円とかメキシコペソ円をメチャクチャ買ってスワップ生活もいい。(トルコリラ円は怖いので)


・・・現実逃避、気持ちいい。


おしまいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?