見出し画像

日本電信電話 アズ企画設計

日経平均は堅調というかなんというか・・・。

とある記事では30,000円を目指してるなんて言うものですからね。

わたしはすぐに鵜呑みにしちゃうので、「へー30,000円かあ、あるかも」と思ったりしています。

わたしは下がるとばかり思っていたので、上目線を目にしたときに「ふむふむ」と。

思い込みの柔軟運動になります。


日本電信電話

ヘタレ売りをした日本電信電話。

すると月曜日・・・下がりました。

短期的に見ると、わたしの買いと売りのタイミングはなかなかのものだったと思えましたね。

爆上げを期待していましたが、そうは行かなかった・・・そりゃそうですよね。

そんなの簡単すぎる。

でもまだわかりません。

上がるかもしれない、下がるかもしれない。

わからないので、手を出しません。


アズ企画設計

ずーっと見ていました。

やはり噴き上げましたね。

はい、やはり・・・買ってません。

こういうところ、ダメだね、わたし。

勝ちを得るには勝負しなきゃダメだよ、わたし。


またまた今更手を出せないという感じになってきました。

どうやら収益はいたって赤字だが、短期的に黒字となっていることが評価された・・・と見られております。

わたしの生半可な推測ですが、最近あった業務提携もやはり大きいのでは、と。

まあ株も為替も上がったり下がったりしてから後付けニュースみたいなのありますね。

ファンダメンタルズも生半可に考えてトレードしたら痛い目を見ることもある。


日経は3万円に向かっている!?

こんなニュースを最近、目にしました。

むむむ・・・下がると思っていたのに。

わたしのカイオムバイオちゃんやタカラレーベンちゃんはとても3万円を目指しているようには見えません!

なんでこんなに下がるの!

まあ仕方ないか。


不動産はテレワークなどで、価値が低下するという見方も出てますね。

本社勤務しなくて良いのなら、本社いらないですもんね、当たり前だ。

まあ本社小っちゃくするとかね、そうなります。


でも海外から見ると、日本の不動産はやはり魅力的なようですね。

そう簡単に不動産の価値が落ちてしまうとも考えづらい。


先日、三井不動産が不動産を1700憶?くらいで売却したというニュースありました。

これ、1900年代に50憶くらいで買ったやつという情報もあって、「ほえ~」ですね。

三井不動産の株価はちょいと上昇。

でもこういうのって後日、ドカンみたいなのありません?

押し目と言えば押し目っぽい・・・。

勝負???

配当4,400円・・・。


自己責任でいきましょう!


おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?