見出し画像

2021/11/27 ポンド円 大暴落

昨日の個人的想定は「ブレイクを意識」「4時間では下向きのサインだがレンジか?」「日足や1時間足は上昇トレンド」というようなものでした。

結果は下をブレイクして大暴落。

はっきりしない想定なので、当たったかどうか・・・。

ちなみに筆者は買い目線こびりつきで損切エンドでした。

すぐに切れたので、そこは良かったんですけどね・・・。


ためてズドンを繰り返すポンド円

画像1

ポンド円 日足


ためてズドンです。

ポンドだけは強いと思っていたんですけどね。

ユーロ円やオージー円、ニュージーランド円は安値を作りながら下降トレンドを作ってて。

ポンド円だけは、しばらく安値更新をしていないので、強いなあ、なんて思ってました。


それがこれです。


大相場の原因は「ポンド」じゃなくて「円」!?

画像2

JXY 日足


円指標です。

とんでもない大暴騰。

相場を動かしたのはこやつですね。




画像3

BXY 日足


こちらはポンド指標。

あまり動いていません。

ポンドはおだやか。



よって、非常に強い円買いだったということですね。


まあドル円やオージー円やら派手に下げていますからね。

クロス円の下降トレンドはいつ終わるのやら・・・また遠のきました。


日足フィボナッチ(個人的)

画像4

ポンド円 日足 フィボナッチ


ちょうど0.764あたりで止まりました。

こう見ると日足レベルでも強い上昇トレンドとは言えなくなりましたね。

ここから一番下のラインを超えると、大変なことになりそう。


そして今回の300pipsに迫る下げ。

すぐに反発するか?と考えると、その可能性は薄いですよね。


XRP円の売りは成功!

画像5

XRP円 1時間足


昨日に紫のライン(121円あたり)で売りを仕掛けました。

そして見事に暴落!!!


・・・でも決済したのは・・・。

118円!!!


まあこんなもんですね。

105円あたりまで下がったみたいです。

取りこぼしたのは1300pips。

頭と尻尾とは言うけど、どでかすぎる尻尾?ですわ。

反省します。



すべて個人的想定です。

投資は自己責任です。

本日も安全運転でいきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?