見出し画像

良い本に出会いましたよ『オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資』長期株式投資著

長くてキャッチーなタイトルですし、著者は長期株式投資さん、いかにも軽い内容なのかなと思わせておきながら中身は非常にしっかりしたものでした。​

日本の高配当株をやるならまずこの本を読め、と友達に進めると思います。

特に良いなと思った点は著者の長期株式投資さんの過去の失敗の振り返りと、リーマンショック、東日本大震災といった株価暴落時をどう乗り越えてきたという実録。

最近では、コロナショック、米国の金融引締などによる暴落があり、これ以上の大暴落の見込みが後を絶ちませんが、過去の経験、実録を読んでおくと心の準備が出来ると思います。

個人投資家の投資戦略は結局「丁寧に淡々と」続けていくことで、これに勝るものはないなと改めて感じる良書でした。

是非ご一読をオススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?