見出し画像

Vtuber調査レポート03─恒河沙アキラ─

やぁ、諸君。暑くてジメジメな毎日だな!
今回はへったくそな絵を描いてみたぞ。
なぜ絵を描いたかって?
そいつはなぁ・・・!今回紹介するVtuberはなんと!

プロ級の画力を持つ恒河沙アキラなるVtuberの紹介だからだぞ!
んぅ!?きったねぇ絵をプロ級の紹介に使うのかだって!?
うるせぇ!みじん切りにして千両箱にぶち込むぞ!クォラ!

恒河沙アキラとは

諸君、無知蒙昧な私に代わってwikipedia先輩が恒河沙について教えてくれたぞぉ

恒河沙(ごうがしゃ)は漢字文化圏における数の単位の一つ。恒河沙がいくつを示すかは時代や地域により異なり、また、現在でも人により解釈が分かれる。一般的には10×52を指すが、10×56とする人もいる。

??????????????
俺の粗末な脳みそじゃあ意味が分からねぇな!!なんだぁこいつぁ!!!!
とりあえず分かったことはすげぇ数の単位ってことだな!
万も億も超えてやがるぜこいつぁ・・・

苗字の謎が分かったところで本人紹介と行くぜぇ!!!

恒河沙アキラ(ごうがしゃあきら)

身長は目算で160㎝~175㎝
体重は不明
推定スリーサイズ:B90~120 W60~70 H95~115(ソース無し)
種族:悪魔(バ美肉)
容姿は頭部に立派なツノが二本。
それとハート形の口だけの従魔?を装着している
髪色は暖色の茶色
髪型はロングの外ハネ
眼鏡は赤色のアンダーリム(逆ナイロール)
服装は胸元が大きく開いたオリジナル衣装
声がかわいい

活動開始:2019/07/15

恒河沙アキラのTwitterおよびYoutubeのリンクはこちら

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「バ美肉おじさん」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このVtuberを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

恒河沙アキラのピンキーラジオ

彼女、恒河沙アキラには人気の配信ラジオシリーズが存在する。
2020年6月20日現在では、第1回~第24回まで公開されている。
(なお、四ヶ月前から更新が途絶えている)

このラジオシリーズでは前半部分に、中身がおじさんならではの感性で感じた日常のあれこれや、時事ネタを持ち前のトーク力を交えて、視聴者と和気あいあいと雑談するという内容だ。

そして後半、プロ級の画力の持ち主であるアキラ先生が視聴者の絵を添削するコーナーもたびたび開催されている。
お金を払ってでもやって欲しがる初級お絵かき人がいる中で、これはまさに地獄に垂らされた蜘蛛の糸であろう。うらやましい限りである。

ちなみに、なぜか再生リストに元プロ格闘ゲーマーのアトピー性皮膚炎(こくじん)のアーカイブが混入しているが、これはおそらく事故なので読者各位は見逃してあげて頂きたい…。

恒河沙アキラのフィギュア化計画

なんてことだ!天は二物を与えたもうたのか!!
この記事をここまで読んでくれた暇人の読者ならば既に知っているだろうが、恒河沙アキラは絵がべらぼうに上手い。
それなのに!!それなのにだ。
なんとZbrushという3Dモデリングのできるソフトで、これほどのクオリティのフィギュアを配信上にて作成しているのだ。

驚かないで聞いてほしい。これは配信上で語られた信じられない事実なのだが、恒河沙アキラはZbrshに関しては全くの初心者

嘘だろ…?
自分の才能の無さに絶望してくるだろう……?
才能で殴られるとはそういう事さ……。

さらに腰を抜かしたのが、
わずか9日間でフィギュア素体を完成させたのである。

そう、才能もさることながら、
モデリング配信は約109時間ものアーカイブが存在している。
番外編を含めれば約117時間である。ちょっと恐怖沸いてきましたねこれ。

すさまじい努力の上、長時間の作業に耐えうる集中力も常人を軽く超えている。
技術系Vtuberって凄いんだなぁ……(無産並感)

放送に来た方全員描くまでおわれまてん!

https://www.youtube.com/watch?v=Reb1M2lPtGs

(埋め込み機能が配信者側で無効にされているので直接リンクから飛んでください)

このアーカイブ、なんと10時間ぶっ通しでやっている。配信モンスターとはこのことである。
描き切った総数はなんと31名。特徴を捉えた絵に感銘を抱いた筆者である。
コメント欄に現れたVtuberや視聴者までも描き切る姿勢はプロとしか言いようがない。あっぱれである。
筆の速さもさることながら一枚一枚丁寧に仕上げている。
プロだ……(語彙力低下)

最近のゲーム配信

もっぱら格ゲーをやっている。筆者はストリートファイターⅣくらいしかやったことがないので、最近の鉄拳には少々疎いが、楽しそうに、時には熱く、時には冷静に分析している様は、あの頃の情熱を湧き立たせてくれる。
格ゲープレイ済みの読者は見たほうが良いぞ!!

恒河沙アキラの女子力

先ほどから画力や才能といった技能的部分に触れてきた本記事であるが、
恒河沙アキラにもかわいい一面はある。女子力である。

Twitterで流行りの服を着てみたり……。

センシティブクリスマスしてみたり……。

ウォァー!!!!! センシティブ ボディ!!コレハ ヤバイデスヨ!!!

カレーをスパイスから作る女子力。これにはガンジーもニッコリ。
アキラママ、僕の分の晩御飯も作ってください。

恒河沙アキラのSkeb

この画力で自分の好きなキャラを描いてほしい、
そんな風に思わなかっただろうか。
思っただろう。そうだろう、そうだろう。


そんな君に耳寄りな情報がある。なんとSkebなるサイトで直接イラストの依頼ができるのである。技術の進歩である。
おまかせ金額は2万円、おそらく依頼によっては値引き交渉はできるだろうが、この値段でも決して高くは無いと思う。

この記事を見ている読者の方に、もしイラスト関係の重役なんかがいたらぜひ企業から依頼していただきたいものである。
依頼内容に関して、細かく注文を付けることも可能なようだ。
MMORPGのオリキャラやドット絵などもクオリティの高い絵に描き下ろしてもらえるので、ゲーム制作なんかにも立ち絵として使用できるかもしれない。多分。

バ美肉おじさんだってガチ恋できる

誰になんと言われようとも、おじさんに恋をしたっていいじゃあないか。
たとえそれが、くたくたのスーツが似合うおじさんだって
彼女いない歴=年齢のおじさんだって
恋をする権利は誰にだってある。僕にもある。
そう、対象がおじさんだからといって恋をあきらめる理由にはならない。
おじさんがおじさんに恋をする時代は地獄?ハハァ…(ニチャァ
じゃあさぁ……君はアニメキャラに心ときめいた経験は無いのかい?
無くたっていいさぁ、理屈は一緒だ。
僕らは、おじさんが生み出した仮想のキャラにときめいている。
それはつまり、おじさん自体に恋しているわけではなくて、おじさんの創作の一部に恋をしているという事になる。これはいたって普通だ。
さらに、普通に女の子を好きになっても、その遺伝子は半分のその子の父親なんだよね。
つまり恋した女の子は半分おじさんだって事だよね。
キミらは知らず知らずの間に半分おじさんの生き物に恋をしていたという事さ。恥じる必要はない。それがスタンダード。それが普通。
だからね、おじさんにガチ恋したってなにもおかしくは無いんだよ。

わかるかい?

アキラ……。結婚してくれ。チュッ

最後に

なんだか変な怪文書が混入した形跡がありましたが、
本記事はこれにて終了とさせていただきます。
読みにくい駄文を最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました。

いつかまた、どこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?