Vtuber調査レポート01─輝度るみな─

僕は、N.U.I(未確認ネットワーク生命体)発見、調査、報告、を生業としている。貧乏遊民のフリーターだ。

まぁ、要するに塩コショウを振らずに焼いた格安ステーキって感じかな。
意味は各自で考えてくれたまえ。

さて本題だ、我々調査チーム(若干1名)は初めての調査ともあって
緊張感に満ち足りていた中、素晴らしい調査対象を発見できた。

輝度るみなである

そう、紛れも無くバーチャル美少女受肉おじさんとジャンル分けされた
例のアレ、Vtuber生態界においても特に色物扱いされている。
あのバ美肉である。
おっと、バ美肉だからってページを閉じようとしているキミ。
食わず嫌いは良くないぜ?
僕だって最初はキミみたいな気持ちだったんだから。

という訳で、我々は調査をすべくボスニア・ヘルツェゴビナへ飛んだ。


1、輝度るみなとは

身長は目算で140㎝~160㎝
体重は不明
容姿はネコ目イヌ科キツネ属に酷似した獣人だが
本人はチワワを自称している
髪色は暖色のオレンジ
髪型はセミロングのツインテール
服装は女子制服を改造したへそ出し服の様だ

輝度るみなのTwitterおよびYoutubeのリンクはこちら


ふむ……。獣人か。
大好物ではないが、給食に出るからあげのようなワクワク感を感じる。
これは……恋?

待て、功を焦るな……問題は性格と声だ……。
バ美肉おじさんにおいて一番の憂慮すべきポイントだ。

我々は調査資料として自己紹介動画なるものを発見した!
これで声が確認できるぞ!やったな!

ふむ……悪くは無い。だが……まだ後の一押しが足りぬ様な気もするが……。
緊張でもしているのだろうか……。声が震えているぞ、チワワよ。

メスガキを自称するのならばもっと生意気な感じで!
それで僕を罵倒しながら道端の吐き捨てられたガムを見る目で見てくれ!
僕は生きている!僕は自由だ!

まだだ……まだお前をペットにするには情報が足りない……。
もっと声が聴きたい!大将!おかわりだ!

!?!!?

なんだこれは……メスガキじゃないか……。
幼き頃に塩対応され、初恋のちーちゃんにビンタされた時の事を思い出した
筆者のアンテナは腐っていなかったようだ。

我々はついに黄金郷を見つけたのだ!
彼女の声はまるで女神の涙の様に透き通っている。
そうだな、できる事なら浴びるほど飲みたい。
週3くらいで。


2、輝度るみなのナワバリについて

どうやら彼女は警戒心が強いようだ
我々は苦心してやっとナワバリ及び交友関係を突き止めたのだ
読者も名前くらいは聞いた事があるだろう

‘‘魔王マグロナ‘‘及び‘‘兎鞠まり‘‘である
バ美肉には超巨大勢力、‘‘マグロナ‘‘一派が存在している
彼女はどうやらマグロナ一派強いパイプを持っているようだ

何を隠そう(別に隠してはいなかったが)
輝度るみなとは兎鞠まり腹を痛めて産んだ直系のらしいのだ!
……しかし、なぜ兎から犬が産まれたのだ?
謎だ……。

実際に産んだかどうか真偽は置いておいて、
超巨大勢力マグロナ一派とのナワバリ共有見逃せないポイント
以上を知った上で内容を精査していこう

↓2秒で描いた相関図↓

画像1

……逆によくわからなくなったが、もういい。
僕には絵の才能なんか無いんだ…。

うるさいぞ!誰だ僕の事をバカにするやつは!


3、輝度るみなの生態について

彼女のアーカイブを見ていると、たびたび仕事、労働、社畜、
そういったワードが確認できるため、
未開のバ美肉大陸にも労働によって対価を得る
就労体制
があることが推測できる。

週末の放送では就寝時間を気にしていたり、
激辛やきそばを食べるときは次の日が休みであることを確認しているのだ。

なんということだ……、こんなにも幼い少女
休日にも労働を気にする状況にあるというのか……。

未開の地バ美肉大陸の労働条件はかなりのブラックのようだ。
なればこそ、幼き少女がおじさんを自称するのも無理はない。

精神を保つために自身をおじさんと呼称する……。
度し難い!度し難いぞ!バ美肉大陸の社会は!

4、輝度るみなの趣味嗜好について

彼女の趣味で確認できたものはソーシャルゲーム麻雀仮面ライダー
仮面ライダーか……。
少女というよりは男子、男の娘だな。
しかしなぜ仮面ライダーを……?
なんだァ…?てめェ……

そう、彼女に仮面ライダーの話題を振ると、
芸人のラジオの様に矢継ぎ早に喋り続けるのだ。
ラジオでは4秒以上沈黙すると放送事故だというが、
彼女のは違う意味で事故っている様だ。

ただしその内容については卓越する物があった。
仮面ライダーにあまり興味のない僕でさえその語り口に惹かれてしまう。
何かを好きな気持ちは、素晴らしいものだ。
るみな、結婚しよう。

最近は麻雀にご熱心のようで麻雀のアーカイブだけで24時間30分間も使っている。
合算とはいえほぼ1日を麻雀に費やす……。
おじさんかな?

ソーシャルゲームではガチャ配信が多いようだ。
……殆どのアーカイブで目当てのキャラは引けていなかったが。

彼女の配信スタイルは、調子に乗った後不可抗力の不幸が降りかかり、
それによりメスガキムーブなるものが完成されるらしい。
この‘‘メスガキムーブ‘‘にはメス堕ちに似たカタルシスが存在している様に
筆者は感じた。
彼女に不可抗力の不幸が降りかかる時のカタルシスは、
まるで母にこっぴどく怒られた後に慰めてもらった時の様な、
不思議な抱擁感であった。
そうか…。僕はこの為に産まれてきたんだね、父さん。

5、輝度るみなというメスガキ

ここまで調べておきながら、まだまだ謎が増えていく。
このメスガキは何処から来て何処へ行くのか。まったくわからない。
ただ一つ分かっていること、それは輝度るみなは僕のママだということだ。
いや……違うな。
彼女の母性に影響されたせいで思考が上手くまとまらない。
麻薬だよこれは。

ともかく!
僕は輝度るみなという高度なコミュニケーション能力を持つ
未確認ネットワーク生命体への接触を果たし、生還した。
僕は生きている。

そう、新発見には危険が伴う物だ
読者の諸君には肝に銘じてもらいたい
愛しきもの故に、客観的思考ができなくなるという事を!

あぁ!やばい!理性が飛びそうだ!!!


以上をもってVtuber調査レポートを終了する。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?