インベスターUの投資戦略(5/3~5/9)

こんにちは。

インベスターUです。

日頃、YOUTUBEやTwitterで応援いただき、ありがとうございます!!

段々、春というか夏というか季節の変わり目を感じてきましたね。

私も心機一転して、新しいチャレンジを行おうと思っている今日この頃です。

さて、本題ですが、この有料Noteでは、以下の価値を提供していきたいと考えています。

※5月中は、お試し期間として、「毎週」有料Noteを公開(2400円/週)しますが、6月以降は月額課金制(4800円/月)に移行しようと考えています(予定)。

※決して、お安くはないですが、「魔界」情報は、参入者が増えると旨味が無くなりますし、「非公開」グループ(Discord)への招待も兼ねているので、少しハードルを上げた価格設定にしています。

1.「週間」の仮想通貨相場全体への見通し

来週1週間の仮想通貨相場の見通しをアップしようと思っています。

※特定の銘柄の購入を推奨するものではありません。(投資助言は法律に抵触するおそれがあるので行いません。)


2.私のポートフォリオの公開と戦略

私の保有コイン情報を「全て」公開します。

私も隔週で、色々なコインを買ったり売ったりしますが、「なぜ買ったのか」「なぜ売った」のかなども含めて、お伝えしたいと思います。

また、「短期売買銘柄」については、購入想定ライン、利確想定ラインについても想定があるものについては、言及いたします。

※「投資額」は公開しませんが、保有コインごとの「保有比率」は赤裸々に公開しようと思っています。

私のトレードを事実上、「公開」する形になりますので、投資の参考情報にしていただければと思います。

 <保有コインの公開イメージ>
  (長期投資銘柄)
   BTC  :(軍資金の)5割
   SOL  :1割
       (短期売買銘柄)
   TLM  : 5% 
  (今遊んでいる魔界DeFi)
   ●●

※特定の銘柄の購入を推奨するものではありません。(投資助言は法律に抵触する恐れがあるので行いません。)

3.「非公開」グループ(Discordをコミュニケーションツールとして使用)へのご招待

一度、購読された方は、(私が活動をやめるまで半永久的に)グループに入っていただけます。

6月から、Noteは月額制(4800円/月)に移行予定ですが、5月中に入っていただいた方もそのままグループに残れるようにさせていただきます。

グループは以下の4つの機能を持たせます。
※内容を突如変更する場合がございますので、予めご了承ください。

(1)フリートーク用
主にフリーディスカッション用です。

(2)初心者質問用

(3)魔界/DeFi用
私が入る「魔界」の情報や、お得なDeFi情報をお伝えいたします。

グループのみんなでも、魔界情報やDeFi情報を共有できればと思っています。

(4)短期トレード用
テクニカル分析上、投資妙味のあるコインの情報を皆さんで共有するトークルームです。

※グループについては、「私になんでも質問できる」「コンサルしてもらえる」というものではなく、あくまで和気藹々とみんなで情報交換しましょうという性質のものですので、その点ご了承願います。


上記4つのトークルームについては、5月中は、有料Noteを毎週1記事投稿(2400円/週)いたしますが、5月のどこかで1度でも購入いただければ、「非公開」グループに招待させていただきます。

つまり、6月以降は、月額4800円に移行予定となりますので、5月中に1週間分をご購読された方は2400円で済む、つまり実質的に「50%OFF」でグループに招待させていただくということです(※「先行割引」的な扱い)。

それでは、ここからは本題に入りまして、5/3〜5/9の投資戦略と私のポートフォリオの公開及び非公開グループへの案内をさせていただきます。

購読された方は、以下で、Discordのグループの招待も合わせて行います。


1.「週間」の仮想通貨相場全体への見通し

スクリーンショット 2021-05-03 14.38.16

BTCの相場は綺麗な上昇トレンドを描いています。

YOUTUBEでも「最低でも5万ドルまでは下がる」というのはお伝えしていましたが、丁度5万ドルまでは下落してきました。

動画では、4万5000ドルまで下がる可能性もあるというシナリオもお伝えしていましたが、結果的にそうはならなかったです。

当時、アメリカのバイデン大統領が「富裕層への課税を強化する」と発言され、それをマーケットが嫌悪した形で、ビットコイン相場への波及がありましたが、議会が通らない可能性が出てきたため、相場が元に戻ったものと考えています。

いずれにせよ、富裕層の増税に関するニュースについては、すでに相場は織り込んでいるため、これ以上この問題が、ビットコイン相場にマイナスの影響を与えるとは考えにくいと考えています。

一方で、ビットコイン相場へはポジティブなニュースもあります。

アメリカのイーロン・マスク率いるテスラがビットコインを(会社として)保有したニュースは世界を驚かせましたが、最近になって、大手企業がビットコインの保有に乗り出す動きが加速しています。

FacebookやAppleなどがビットコインを保有しているのではないかと噂されていることもありますし、海外の大手企業が保有を発表し始めてきました。

日本でも、東証一部上場企業のネクソンが4月28日に1億ドル(約110億円)のビットコインを保有することを公表して話題となりました。

昨今、世界中の中央銀行はお金を刷ってコロナによる経済対策等の財源を確保しています。

有り余ったマネーは株式市場等に流れて空前のバブル相場となっていますが、これは経済学上、「健康な状態」とは言えません。

日本や米国のように自国通貨建てで国債を発行できる国は、比較的「なんとかなる」のですが、新興国やEU諸国は、米ドルやユーロ建てで国債を発行する必要があるので、どこかでネジが外れて金融危機が発生するのではないかと考えています。

また、中央銀行がお金を大量に印刷するということは、相対的に通貨の価値が下落(インフレ)するわけなので、企業が価値が落ちないビットコインに注目するというのは合理的です。

以上の通り、金融危機リスクとインフレ懸念から多くの企業がビットコインの購入に乗り出しており、今後もその流れは継続する、というか、加速かしていくと考えています。

そうなると、これまでビットコイン市場に入ってこなかった多額の企業のマネーが入ってきますので、ビットコイン相場は中長期的にポジティブだと考えています。

このため、私も資産の多くの割合はビットコインに割り当てています。

BTCは、「需要が増えれば価格が上がる」というシンプルな構造になっているので、欲しいと思う企業等が増えれば、必ず価格は上がります。

詳しくは以下のYOUTUBE動画をご覧ください。

ビットコインとブロックチェーンについての動画はコチラ

このため、ビットコインは「脳死ホールド」で良いと考えています。

ちなみに、「なんでUさんは、みんながBTCは、まだまだ上昇する!!」と言う雰囲気の中で「下落を当てられたんですか?」と言うメッセージを多くいただきますが、YOUTUBEでは語っていない手法を用いています。

私が個人的に信頼を置いている「インジケーター」を使っています。

「無料」で「携帯一つ」で確認できる手法ですので、特別にお伝えいたします。

「なぜ、YOUTUBEで紹介しないんですか?」と言う質問については、「これは少し有料級の情報のため、公開はしたくない」と思うからです。

また、「バイナンス」と「Trading View」では、使えないインジケーターだからです(笑)

では、ビットコイン相場が反転するかどうかを見極める際に、「めちゃくちゃ使える」手法についてお伝えいたします。

ここから先は

6,905字 / 4画像

¥ 2,400

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート費用は私の活動費として大切に使わせていただきます!