見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編90】

2024/9/15

今日はみんなで図書館に行きました。

上の子の図鑑
下の子の絵本
妻の小説
私の投資本

毎度ずっしりと借りています。
本はあんまり読まない人間だったんですが、投資の勉強を始めてから、柄にもなく読んでいますね。

図書館では、息子二人が大フィーバー。
上の子は、次々と図鑑を出しては、読んでいきます。
下の子もそれをまねして、絶対読めない「宮本武蔵の伝記」とか「忍術図鑑」とかなぜか引っ張り出して、真剣な顔をして開いています。

うん、逆さまだよそれは。

そして、真剣な顔をして指さしながら
「んー!おー!〇×△!うーだねー!」

うん、何言ってるか分からんが…?

ああ可愛いなぁ…。
はぁ…可愛いなぁ。

今日は夜仕事なので、一気に行きたくなくなりますね。

今夜は仕事…。
静かな夜だと良いですが…三連休ですからね。
個人病院はお休みでしょうし、休日診療所も閉まりますから、来るかもしれません。

ちょっとだけ、仮眠してから出発します。
みんなお昼寝中ですから、静かに…ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?